じっくり… | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

会場での練習、1時間半の予定が
いろいろ起きて….2時間半。

さすがに疲れた。

テニス再開後、初めてのプレイヤーとの練習。
やっぱりプレイヤーとなると
ヒッティングとやっているときよりも自分主導で
できるラリーが少なくなるから
難しいシチュエーションが多くなる。

そんな中で、できない自分はしょうがないと思いつつも
考え込んでしまったり…..

元気なときには
私にとって当たり前のことが当たり前にできていることができない。

できないことを考えても今は仕方がないとわかっていても
考えてしまう自分がいやになる。

今日はストリングのテンションを最終段階まで絞り、
速いサーフェイスに慣れるべくラリーをたくさんし、
できるだけプレイヤーと打ち合うこともし、
体の確認もし、
今、この短い時間の中で出来ることはやってきています。

練習後はマッサージを1時間確保することもできました。

今日もやりきれたことであと1日の調整が無事に済めば
コートに立って試合ができます。

明日は軽くやって最後の調整が終わり。