2014 WTA HongKong 1rに向けて | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

明日、1回戦。

COURT 2 start 1:00 pm
P Mayr-Achleitner (AUT) vs M Puig (PUR)
S Zheng (CHN) vs [WC] Y Duan (CHN)
J Larsson (SWE) vs K Date-Krumm (JPN)

今日の香港は朝から数回、雨が降ったり止んだり。
ちょうど私の練習の前、アップを始めていると
雨が降り始めました。
幸いなことにちょうど13:00~の時間には
コートも乾き、予定通りできました。
(コーチ2人が水はけしてくれたのでオンタイムで始められました)

そんなお天気だったから大方、曇りだったけど
湿度は相変わらずなので、やっぱりキツイ。
今日の練習でも力がまだ沸いて来ない。

こんなんで試合大丈夫かな??

とにかく調子が云々よりも
この湿度の中で戦い抜けるかどうか。
時差もまだ不安だから3日目の今夜しっかり眠れるかどうか???

プレイヤーズパーティがあった今日。
本戦選手は出席が義務付けられた大会なので行ってきました。



PS:US OPEN男子決勝がいよいよ!
アジア人の男子がグランドスラムの決勝にいくってことは
ほんとにほんとに凄いことだし、こんな日が現実に来るとは!
決勝で戦う2人はお互いに初のグランドスラム決勝。
必ずどこかでチャンスを引き込むときが来るはず。
その瞬間を逃さずに、自分のテニスをやりきってほしい。
決勝の舞台は世界中のテニスプレイヤー誰もが目指す場所。
その場所に立てる喜びを噛みしめつつ、
立つことだけに満足せず、
張りつめる空気の中で神経を研ぎすませ、
優れた発想をフル回転させて
どんな場面でも勝負強さを出して欲しい。
彼はやり遂げる力を十分に持ってる。
そしてこの先にも続く大きなChallengeに向けて
まずはこの決勝の舞台で自分自身と戦いきってほしい。

アジア人女子でグランドスラム優勝したLI NAが中国にもたらしたように
日本においてもほんとの意味でテニスが大きくそして長く
絶対的なインパクトを与えることになることを切に願います。