2014 WTA HongKong | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今日からあらたに今年から出来た香港での大会がスタート。
予選はすでに金曜日から始まっています。

エントリー時には本戦まで2番OUTでしたが
US OPEN期間早めに出場を取りやめるプレイヤーが出て
本戦への繰り上げが決まっていました。
ギリギリまで動きがなければUS OPENのダブルスがあったから
香港の出場が出来ないところでした。

昨日は会場でお昼間に練習。
半端ない蒸し暑さの中でやりましたが
体がついてこない。
テニスがどうのこうのの前に
湿度が高すぎて体が動いてくれない。
香港の時間で午後はNYでの真夜中。
それもあって体は動かないのもある。

香港入りした最初の夜は粘りに粘って寝てグッスリ寝たと思って
根が覚めたら夜中の1:30。そぐにまた眠りに戻る事はできたけど
次に目が覚めたのは3:30頃。
またまた寝て…..次は5:40。
そこからはもう寝れなくなり朝から映画を観ながら時間を過ごし…..

昨日は練習もしたし、トレーニングもしたし、
夜ご飯を食べてホテルに戻ったのが8時半頃。
ローリングをやってもらい
終わると同時にそのまま何も出来ず眠りへ……
いつもならばblogとか思うんだけどさすがに無理だった。
おかげでグッスリたっぷり寝れました。
完全に時差から抜けてる訳じゃないけど
最初に寝覚めたのは3:30。
そこからまた寝て次が7:00。
一昨日よりも確実に良くなってるでしょう。
もう数日前から香港入りしている他のプレイヤーも
いまだに時差ボケに苦しんでいるようです。

さて!
今日から大会スタートで
私の対戦相手はJohanna Larson(SWE)
US OPENでは2回戦でS Stephens(USA)に勝って
3回戦でした。
かなり調子がよいようです。

試合は月曜日の今日はなく明日。

大会は本戦スタート時間が13:00~
何ラウンド目に入るかでずいぶん違うけどどうなるかな???

この環境に順応出来るにはまだ時間はかかりそうだけど
疲れも抜けてない今はあまりプッシュせず
抑えながら今日最後の調整をしてきます。