2014 WTA Acapulco1r逆転勝ち | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

長い試合でしたっ…
そして苦しい展開がずっと続いていました。

1st set
相手のボールに
そして弾むコートに
なかなかリズムが掴めない。
それでもところどころのわずかなポイントで取れればリズムが出来そうな気配を感じながら戦っていました。
でもそんな欲しいポイントで
相手のいいサーブが入ってきたりで
思うようにはポイントを取らせてもらえない。

2nd set
やはりいつも追いかける展開だったり
ラリーで追い込みながらもしつこく
返されフィジカル的に苦しくなってきたり…

サービスゲームは終始苦しい状況が
多かった。
リターンゲームもブレイクはなかなかチャンスが訪れない。

苦しいながらに取り切った2nd set!

しかし3rd setに入り
長い2ゲーム目のサービスゲームを落として
ちょっとガクっときかけました。
3ゲーム目でキープされて0-3。
ガチガチに固まり動きが鈍くなっている腰をフィジオを呼んで少しほぐして
もらうことにしました。

気持ち楽になった気もして
なんとかまた長いサービスゲームを取って1-3。
もうその頃から頭痛も始まり
白いはずの靴紐が時々、ブルーに見えました。
かなりフラフラ状態でなんとかしがみついていた感じ。

最後の力を振り絞って戦い抜きました。

試合後はアイスバスに入り
フィジオに軽めに全身を流してほぐしてもらいやっと部屋に戻ってシャワーをちゃんち浴び終わったのが23:30。

明日は試合なし。
ダブルスがあるはずでしたが
今日の試合が終わったのが遅いので
入れられなかったようです。
明日は軽めの練習だけにして
回復させねばです。
水曜日は確実に16:00からの1試合目。
そしてダブルスとで2試合。
相当タフだけどしょうがない。

さて今夜は何時になったら寝れるかわかりませんが
朝は寝れるまで寝ます。

それしてもさすがにこの湿度の中での激闘は疲れたっ......