2013US OPENアキレス腱2歩前進1歩後退.... | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日はかなりいい感触だったアキレス腱は
再び....張りが出てきて動きに鈍さが出ました。
動きに制限が出れば当然、テニスの質も落ちる。
Cincinnatiのダブルスを終えて1日OFFを取ったけど
翌日からトレーニングスタート。
NY入りしてからもトレーニングは欠かさず
そして少しずつとはいえテニスも3日目。
疲労も溜まり始めているところ。
動けるようになりついつい動きたいし動けちゃうから
こういうときは紙一重。
昨日は体のケアも十分じゃなかったところも重なったのも
大きいのかな.....

とにかくショック中.....

大きな痛みや違和感まではいかないにしても
1歩後退には間違いない。
リスクがある中でやっているとはいえ
今、より100%に近い状態に戻しつつ
その中でテニスの質も戻していかなきゃならないのに.....

いろんなことを考えすぎて疲れます。

このカナダ&アメリカシーズンはなんだか
うまくいかない.....

昨日とは打って変わって
ダウン気味の私.....

本戦が始まるまでのスケジューリングは
ツアーコーチとフィットネストレーナーで
しばし考えて決めてくれることになっています。

心と体は噛み合いそうでまた少しずれちゃった。
現状を受け止める気持ちの整理が必要。