2013BirminghamD QFまたまたキャンセル→SF | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日に続き待たされる1日。
そして挙げ句の果てには今日もダブルスはキャンセル。
しかし最後の最後、ホテルで食事も終えて
部屋に戻ろうとしているときにあらたな情報が入ってきて
いきなりSu-Weiのリタイヤにより戦わずSFヘ。

HantuchovaのシングルスSFが今日も3セット。
今日も雨の中断に何度も悩まされ
ダブルス2試合はかなり難しくなっていることは
目に見えていました。
インドアハードでやる覚悟も考えてコーチに
クレーコートシューズを取りにホテルに行ってもらったくらい。

今日ダブルスをやらなかったら明日、勝ち上がった場合は3試合。
Hantuchovaにとっては4試合。
日曜日にそんな状況になっているのは普通じゃない。

ルール上どうなのか?
スーパーバイザーと話をするものの
彼女の判断はダブルスはできない!

シングルスで勝ち残っているとはいえ
ダブルスはまだQF......

結局、何を言ってもだめで諦めつかないまま
ホテルに戻り.....
食事を終えて.....
SFで待ち構えているErakovic&Blackが
Su-Weiが辞めたと教えてくれました。
何が起きているのか?わからず冗談で言っていると思ったら
ほんとの話。
ますます訳わからず!

いろんなことが納得いかないけど
とにかく明日は多くて2試合。
準決勝からの戦い。

対戦相手はErakovic&Black。
試合をやっていないし相手はタフだし
難しいシチュエーションだけど
受け入れてやるしかない。

SFは13:00~2試合目。