2012China Open 日曜日1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

明日、1回戦です。
対戦相手はLaura Robson(GBR)に決まりました。
サウスポーで、パワーがある。
動きはそれほど速いわけじゃないけど
とにかく1発がある。
当然サーブもいい。
リターンは甘いとダウンザラインに一気に畳み掛けて来る。

今朝の練習では太ももの張りからか
膝に違和感を少し感じて少し不安を感じました。
フィジオに診てもらってもやはり張りが強いからだろうとのこと。
でもサーブ以外の動きではまったく感じないので
明日の朝、もう一度様子を見てみてそれでも気になるようなら
テープを巻いてやることを話しました。

練習後はジムでコアトレーニングをこなし
センターコートで試合があったZhang Shuaiの試合を観戦。
WC中国人同士の対決だった試合をしっかり勝ち抜きました。

本戦の試合は1試合目に入ってもスタートは12時半。
まだスケジュールは出ていませんが
まずはしっかり体を回復させて挑みたいと思います。
42歳になった最初の試合。
まだまだ厳しい状況が続こうとも
今はまだ自分のやるべき事を考えながら戦ってきます。
私のChallengeは試合に勝つ事だけじゃないんだから!