寒かった! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日の暑かった日から一変。
今日は一気に気温が下がり寒かった。
朝起きるとかなり雨。
でもその雨も10時前には止みました。

そして今日から練習再開してみました。
まだ不安が完全に亡くなっていたわけではなく
どうかな??と思いながらはいったのですが
大丈夫でした。

練習前にフィジオのところで
トリートメントを受けながら
話をして、まだあまりいい状態でないなら
思い切ってもう1日休むとも行ってみたのですが
フィジオの表情や出て来る言葉は
心配ないとのことだったので
テーピングをしてもらっての練習。

3日間休んだので、ゆっくりゆっくりスタートしました。
一通りこなしましたが問題なく、
予定より長く練習をして終えました。

ふ~.....一安心。

ここPragueはまだ街中もあまりよくわからない。
残念ながらホテルの廻りには何にもないから。
昨夜はレストランには街中へ行って食べてきました。
でも歩く事もなくタクシーで行って帰って来ただけ。
帰りのタクシーの中から見えるお城や橋などは
とってもきれいな雰囲気だったけど一瞬だけだった.....

大会会場はコートがたくさんあって
大会前の今のところ運営も問題なさそうです。
予選が今日から始まり予選でつかっているのもあるのですが
コートがたくさんある割には練習用で使えるコートは
2面なのがちょっと少ない。

大会で使われているここのクラブは
ハナ マンドリコワが育ったクラブなんだそうです。
今日、クラブでハナに会って話をしていたら
彼女が言ってました。
チェコは今もかなり強いですが
さかのぼると.....
ナブラチロワはもちろん
マンドリコワ
スコバ
ノボトナ
とネットプレーが巧い選手がいっぱいいました。

今は昨年のウィンブルドン優勝した
クビトバ
サフォロバ
セトコフスカ
ザコパロバ
ベネソバ
ストリコバ
そして今週行われているマドリッドの大会で
予選から準決勝までいったハラデカ。

トップ50番台にこれだけいるんですから相当強いです。

話が飛んじゃいましたが
初めてのチェコなんで.....

明日も練習。
今週はけっこう気温は低いままのようです。
しっかり体を動かして準備していきます。