Monterrey Open2012 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

いよいよ明日から大会がスタートです。

最後の調整を終えて
体のケアをしようとフィジオのところへ行き
タイミング良くすぐにできるところでした。
ベッドに仰向けになったところで
予選の試合を控えたプレイヤーが来てしまいました。
試合がある人が優先なのでBUMPされちゃいました。
残念.....
せっかくタイミングがよかったと思ったのに。
治療は予約ができないからただ順番待ちするしかないんです。

あと15分ほどで予約しているマッサージがあります。
まだ大会序盤ということで1時間確保してたのは
他のプレイヤーが入ってきてこれまた30分になってしまいました。

大会序盤はプレイヤーが多いだけになかなか思うようにはいかないです。

練習は午前&午後と昨日と同じパターンで練習。
サービスのイメージや相手の傾向を見ながらも
攻めるボールと我慢するボール、
そして攻めのパターンのためのボールを見極め
見逃さないように
心がけて調整を自分なりにしてきました。
まだまだいいときと思っていても思うようにいかないときと
あるけど、今は体が動いてくれます。
ただケアが思うようにできないだけに
疲労が溜まり始めてきています。
ちょっと張っているくらいがちょうどいいのですが
もう少し疲労は取っておきたい感じです。

明日はまずダブルスからスタート。
Zhang Shuaiと組んで#2シード。
楽しみながらもしっかりとプレーをして
シングルスにいいプレーが繋がるようなプレーを
してきたいと思います。

ではマッサージに行ってきます。

あっ!ちなみに今日は昨日のような強風はなかった
Monterreyでした。ちょっと一安心.....