ROGERS CUP2011 Q2 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ダメでした。
考えるところはたくさんあります。

まずはここ最近またしても悪くなっているサービス。
ファーストサーブよりもセカンドサーブ。
いまだ調子は戻っていません。

今日の相手ZENG JIEは私と似たタイプ。
ストロークで主導権を取りたかったところ
ファーストセットは完全に途中からペースを
掴まれました。

セカンドセットは出だしで少し流れを変えるために
ドロップショットを使い、巧く成功し
ブレイクからスタートして流れを引き戻すことが
できました。

1-1オールになったところで
ZENG JIEがトイレットブレイク。
このパターンはどうも私の流れが止まりやすい。
いきなり1ゲーム目のサービスゲームを落としてしまい
リードを許してしまいました。
3セット目になっていきなりZENG JIEのプレーは
アグレッシブになってきました。
リターンから攻める姿勢のZENG JIEに対し、
私は少し動きが悪くなり.....
勢いは止められませんでした。
それでも2-5ダウンから3-5.....
そして何度かのジュースで4-5に出来そうなところも
あったのですが結局最後はリターンを決められました。

ファーストセットで出しのところで
バックのショート気味に追い込み
ネットに出てフォアボレーをミスしてしまったところで
少し相手にリズムを与えてしまったかも!?
私が自ら崩したとも言えます。

やっぱりZENG JIEは練習よりも試合に強いし
どんな状況でも常にファイトしてきます。
今日もかなりしつこかった。
そのしつこさを上回れるほどの体のキレが
今日はありませんでした。
暑さは超えた時間帯での試合でした。

朝から大雨で待ち時間も長く
センターの3試合目の予定から
10時過ぎの段階で1番コートの2試合目に変更。
その後、また雨で4番コートの2試合目に変更。
最終的にはセンターの3試合目に変更。

試合前のウォームアップは3回やらざる得なかったです。

そして今日の線審、そして主審も相当ひどかった。
昨日は昨日で酷かったけど......
予選だからチャレンジシステムもセンターでもないし.....
何度も不利に思えるジャッジがありました。
こんなことも流れを引き寄せられないキーになります。
今日はあらゆることで強い運がなかったとしか言えないです。

残念ですが本戦には上がれませんでした。
でも現状、SERENAが止めて一人がLLで入りました。
今、次のLLのチャンスは1番目になります。
誰かが明日、明後日の1回戦の前に止める人がでれば
チャンスが廻ってきます。
でもそのチャンスの確率はかなり低いです....
それでも明日、明後日は朝1でサインして
1日中、会場にいるしかありません。

ダブルスもエントリーして入れたので
試合は予選を勝ちあがったZHANG SHUAIの1回戦が
火曜日なので火曜日か水曜日でしょう。
ダブルスと次のCINCINATIへ向けて
サービスに取りくみます。