Pattaya/途中棄権 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

1回戦。
途中棄権の結果になりました。

足首の状態は確実に日に日に
腫れが引き、痛みも小さくなり
見た目、人間の足らしい足になって来ていました。
それまでは腫れでパンパン!
やっとくるぶしの骨が見えるようになったり
そんなレベルで喜んでいるわけですが
テーピングで固めると意外にも
動けるんです。
これなら出来る!と
やる方向で昨晩から準備をしてきました。
今朝も通常通りの行動。
ただウォームアップや練習は
いつもよりも当然軽めにこなしました。
ボールの行方の予測がつくとき
そして自分の廻りのボールへの反応は
問題なく動くことができました。

試合になったときにどこまで動けるかは
やってみないとわからないと思っていました。
いざ始まると......
予想していたより悪くない。
でもどこか動くことへの恐怖感は
常につきまとっていました。
恐怖感からどこかいつも以上に
長いラリーを避け、一発勝負になりがち。
ファーストセットを1-6で落とし
トレーナーを呼びました。
さらにテーピングを固く固めてもらい
2セット目の1ゲームを終えたところで
残念ながら棄権を覚悟しました。
続けても走れる範囲は変わりそうもなく
奇跡も起きそうにもない。
痛みの再発や悪化を避けるためにも
棄権することにしました。

途中棄権が大嫌いな私なので
とっても残念です。
戦えないことも大嫌いなので
なんとか3日間休んで、少しずつ回復した中で
コートに立つことまではできたものの
最後までは戦い抜けなかったです。

1セットやっても腫れは出ていなくて
悪化もしていないので一安心。
Pattayaの試合は終わってしまいましたが
もう少し治療に専念しながら
回復とリハビリに務めようと思います。
トレーナーからは明後日頃から
再び軽めに打ち始めてもいいと言われてたばかり。
それほど長引かず、完全復活できそうな気配です。
とはいうものの無茶はせずしっかりと治して
再スタートを切ろうと考えています。

写真はまた改めて!