トレーニング強化最終日 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

治療と睡眠で少し回復。
だるさと重さはかなり楽になりました。
それでもハムストと内転筋の
張りはまだ残ってます。
2時間の練習はNTCのインドアでみっちり。
インドアだと体の芯から温まって
筋肉がほぐれるので動きもよくなります。

山本トレーナーとの最後のセッション。
10m加速走30mキープ×5時Set
出だしの3歩が勝負。
一気に爆発的にいかなきゃならないので難しい。

すべてやり終え、山本くんに
今回のトレーニングは予定の何%達成か聞いたら
80%と言う返答。
まっ!
上出来の結果と言っていいでしょ。
2週間の強化期間中、さすがにスピード系が入り
筋肉が悲鳴を上げ始め、同時に疲労が溜まってきたのが
2週目頃。
メニューを変更したのがあったけど
自分自身でも体の変化を感じられる2週間でした。
一人では絶対こなせないメニューでした。
関西からNTCに来てくれてずっと滞在して
一緒に走り、ペースを引っ張ってくれた山本くんに感謝。

明日からは体をまず超回復させて
テニスの質のレベルアップに集中していきます。

今夜はNTCの帰りにユニバーシアードメンバー4人と
監督だった右近さん、そしてバトミントンの米倉さんと
一緒に赤羽でお食事しました。
ユニバーシアードのメンバーと5月に練習に参加した経緯があり
おつかれさま&銅メダルおめでとう会でした。
米倉さんはナショナルチームのコーチをされていて
同じラケット競技、まじめな話からガールズトークから
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。
写真は明日にでもアップします!

怪我もせずトレーニング強化期間を終えて
いよいよ出発までカウントダウン状態になってきました。
残り、しっかりとテニスに取り組みながら
日本を楽しんで過ごします。