HP OPENダブルス1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


#1シードと対戦したダブルス1回戦、
10ポイントマッチタイブレイクで負けました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

さすがにNO.1経験者、グランドスラム優勝経験者です。
なかなかチャンスは巡ってはこなかったです。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

それでもセカンドセットはなんとか流れを掴み
セットオールに。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

10ポイントマッチタイブレイクの立ちあがりで
私たちはミスが続き、連続でポイントを落としてしまいました。
相手チームは堅実にミスも少なく、積極的。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

心配だった股関節は朝の段階と練習の段階では
かなり重さと固さを感じていましたが
試合になったらプレーに集中してたからか
思っていたほどひどくはなくできていました。
ただ怪我を悪化させなくなかったので
いつものような切れやサーブ&ボレー、
リターン&ネットができるほどではなく
高校生以来じゃないかと思うほどの
雁行陣でのプレーをやってみました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

最後の最後まで応援してくれたチームサポーター陣。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Doubles R1

すべての試合が終わった後、
「新たなチャレンジ」に賛同していただいている
パーソナルスポンサーであるHPと
東海漬物のブースに顔出ししてきました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Bar
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 HP Booth
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-10.14 キューちゃんブース

私にとってのHP OPENは終わってしまいました。
5大会連続のアジアシーズンも一区切り。
股関節の痛みはでたものの中国からダブルスを含めた
試合数を考えると体はよく持ったと思っています。
今は新幹線で東京へ戻っています。
今日を含めしばし休養して過ごします。
まずは股関節の痛みが完全に取れるまで
テニスはおやすみ。
試合は2週間は空きます。
11月1週目に台湾でITF100,000+Hの大会があります。
今年も残すところ国際大会は2試合になりました。
最後2試合でラストスパート。

いまはやっと一息つける瞬間.....
体と心のリフレッシュでしっかり充電して過ごします!

たくさんの応援ありがとうございました。