ウィンブルドンが明日から | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21会場で


通称「ヘンマンヒル」と呼ばれている
大きなスクリーンがある芝には、
毎年、その年の年数がお花で飾られます。
「2009」を前にツアーコーチの功くんと
トレーナーの白戸さんと3人で記念撮影。

大会1日前になった今日は
さすがに一気に人の数が増えました。

練習コートのアオランギも人・人・人。
選手はもちろん、スタッフ、メディアと
それぞれの増えました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21混雑する会場


休み明けの私は、体もすっかり軽くなりました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21練習1


練習コートも1時間、取れていたのが
今日から45分に変わりました。
しかも運が悪いと4人でシェア。
最初の45分は運悪くシェア。
続けて取っていた次の45分も運悪くシェア。
でもやりたいことはしっかりとできたし
いい練習でした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習1/6
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習2/6
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習3/6
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習4/6
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習5/6
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21サーブ練習6/6


2回目の練習ではサーブとリターンだけを
重点的にやりました。
芝となれば、いつも以上にサービスの確率を
上げていかなければなりません。
確率を上げつつ、どこを狙うのか?
球種も意識して練習。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21 英国TV取材


練習後には昨日に続いて、別のデンマークのTV局からの
インタビュー。

そして日本人メディアの囲みインタビュー。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.21日本メディア囲み


いよいよ明日から「ウィンブルドン2009」が始まります!
私にとっての大きな大きなチャレンジも始まります。
明日も気持ちよく練習をやって、最後の微調整をして
明後日に備えたいと思います。
最後の微調整は軽めにして早めに切り上げて
しっかりと体と心の準備をして過ごそうと思います。

今夜からMichaelがサポートに駆けつけてくれます。
今日、ドイツでのレースを終えてロンドン入りしてくれます。
明日からは一緒なのでますます楽しみです!