マッチコートで練習 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


金曜日か土曜日に1度だけ練習する時間を与えられます。
選手同士でやると1時間。
コーチとだと30分。

コートに入るときは練習とはいえ白基調。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


練習専用コートよりも芝の状態はいいし
まだほとんど使っていない状態だから
芝は剥げていないし最高の気分です。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


なんといっても13年振りのマッチコート。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


練習時間スタート5分前くらいまで
ネットすら張ってない状態。
時間前になるとパパッとネットを張りに来ます。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


ネットが張られるまで芝の上でアップ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19練習PM


今日は午前中1時間を練習コートで。
午後はマッチコートで1時間。
ゲームをたくさんやりました。
いろんな選手とやると改めて課題を確認しつつも
やるべきこともさらにはっきりと見えてきます。
とはいうものの質を上げていくことの難しさは
当然あります。
それでもやることをやっていかなきゃ先には進めないし
成長もない。

対戦相手も決まりました。
デンマークのウズニアッキ。
今大会#9シード。

練習後、デンマークのTV局からインタビューを受けました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-6.19デンマークTV取材


あと2日。

ここからは疲れをしっかりと取って
気持ちを作っていきながら
万全の体制で挑めるように過ごしていきたい思います。