体が動く! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


今日のロンドンも快晴!
ロンドン入りしてから一番の暑さじゃなかったかな?
とはいっても全然過ごしやすい心地よいカラッとした暑さです。


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


11時から2時間の練習。
一緒に練習したのはスレボトニク。
彼女は昨年の11月からアキレスを痛めて
だましだまし痛み止めを飲みながらやってたそうで
年末最後の試合でダメになり
それから足が大丈夫になり練習を始めると
肩の故障。
結局7ヶ月ツアーから離れていて
このウィンブルドンから復帰戦。
まだ肩の調子が本調子じゃない様子。

芝でもまだ2日目だからポイントはまだ.....
とスレボトニクが言っていたので、
ストロークやボレーなど基本を
じっくりと2時間できたのでとってもよかったです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


今日から選手たちも多くなるかもと
プラクティスデスクのスタッフは言ってましたが
まだまだガラガラ。
2時間の練習を終えて、軽く筋肉に刺激を入れて
コートを出るときには男子が2面使っているのみ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


静けさの中で集中を維持しながら満足のいく練習でした。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


サービスもしっかり打ち込めました。
スピードよりもプレイスメントを意識し、
リターンから返ってくる次のボールの展開力を
しっかりと身につけることに重点を置いて
取り組んでいます。
いつどのタイミングでどのショットを使うのか?
練習のときから最良の選択をすることを心掛けています。
それにしても久々に体に切れが戻ってきて
よく動きます。
体が動くと自然とテニスがさらに楽しくなります。

明日は一度、完全オフを入れて体の疲れを抜きます。
ゆっくり起きてお部屋でゆっくりと過ごそうと思っています。