13年振りのウィンブルドンの芝 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


練習するために今日から会場へ。
着いてすぐにやったことは
選手用のパスを受け取る事。
ちょうど着いた時間は係の人がいなくて
待つ事30分ほど。
待っている間に、新しく屋根が付いたセンターコート
をバックに。
芝の上でストレッチをやってました。

芝での練習が初日の今日は会場にある
練習コートアオランギで午後に2時間。
まだ選手もパラパラといるだけで
とっても静かな中で集中してやることができました。

一緒に練習したのはMonaco在住のオンドラスコバ。
彼女は予選からの出場ですが、
アオランギで一緒にやりました。
彼女に「今回、芝では初めて?」と聞かれ、
「そう!昨日はロンドンに着いてからやってない。」
それに加え「芝で最後にやったのは1996年!」
と言うと彼女は大笑い!!
「最後の芝はセンターコート!」と言うと
さらに大笑い!!!

13年振りとはいえ、初日ということもあり
楽しく練習できました。
芝の感触をしっかりと足で感じながら
イレギュラーさえ笑える余裕をもって受け止められました。
こんな状況でいつも出来ればいいのですが....

明日は11時から2時間。
この静けさの中で練習をたっぷりできるのは
今いる人だけに与えられる特権。
今のうちにしっかりと芝に慣れていければと
思います。

おやすみなさい。