明日からシングルス | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-4.5 Monzon


いよいよ大会がスタートします。
会場では予選が行われていますが
週末ということもあってか、観客席には
ちらほら観客の姿があります。
ここMONZONの会場は
試合コート3面のうち、1面には
両サイドに観客席があります。
片方は仮設ですが、それなりの数。
残りの2面は確かなかったかな?

練習コートは歩いて2分ほどのところに
あります。

予選を見る限り、
線審は1人。
ボールボーイはなし。

本戦とはいえ、多分同じ条件でしょう。

ドローも出来上がり、私は#6シード。
1回戦は#273のE,Fernandez-Brugues
スペインの選手です。
3ラウンド目でNB15:00となっています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-4.5 Monzon

今週はダブルスも出ます。
ここ数日練習してきたChang Kai-Chen
スペインに入る前に約束してきました。
18歳ですがとってもしっかりしているし、
優しさもあり、練習も一生懸命するし、いつも
周りの人を気遣えるとってもいい子!
#2シードが付きましたが、初めてのパートナーだし
どうなるかは始まってみないとわからないですが
シングルス同様、最善を尽くして挑みたいと思います。

たいていレストランはいつも21時からなので
試合が早いラウンドに入ったりすると困るんですが
今日は、日曜日で開いているレストランも少ないし
早い時間にも食べたいので中華に行く予定しています。
台湾のカイ・チェン曰く、まあまあ。
2軒あって1軒はしょっぱいし、油っぽいと情報を得たので、
おすすめのほうに行く事にしています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-4.5 Monzon


最終調整だった今日の練習では
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-4.5 Monzon

カイ・チェンと一通りやったあとに
ゲームをやって1時間強で終了。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-4.5 Monzon


残り15分位はサービスの練習。
ファーストサービスはもちろんですが
セカンドサービスの球種、コース、試合での状況をイメージしながら
そしてサービスを打ったあとの次への準備など意識しながら
練習してました。
それでも試合の緊張感や雰囲気にはなかなかなれないので
試合の中で考え、試し、学んでいくしかないのですが
それでも出来る限りのことはやっておくしかないです。

お天気も日に日に良くなってきて
気温も少し上がってきています。
でもかなり乾燥してます。

まず明日の1回戦、気持ちを引き締めて
チャレンジャーの気持ちを忘れずに
入って行きたいと思います。

これから大好きなお風呂!
TBCの入浴剤でのんびりリラックスタイムです。