ただいまっ! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

日本へ戻ってきました。
昨夜の便でメルボルンを出て、
早朝、成田へ到着。

メルボルンからシドニーへまず移動。
そしてシドニーから成田。
その昔はメルボルンから直行便があったので
楽だったんだけど....
今はなくなってしまっているんですね。

暑いオーストラリアから
寒い日本へ。
覚悟はしていたもののほんとにさむ~い!!!
しかも、雨で空はどんより。
あ~...すでにオーストラリアが懐かしい。

空港では、地元ドキッチとチャクベターゼの試合が
あちこちで流されていましたが
ドキッチが復活してきていて、今回は本戦WCで出場。
そのチャンスをきっちり生かして
3回戦進出したところまで見届けることができました。

東京はあまりにも寒くてどんよりしているので
外に出る気分でもなかったのですが
フィジカルトレーナーと話をしていたところ、
血液検査をして来てほしいと言われたので
やっと動く気になり、行ってきました。
血液検査のついでに、ここ数日悩まされている
体中の蕁麻疹の薬も出してもらってきました。
というのも、予選期間中に口の周りに
ヘルペスがでてきていました。
私の調子のバロメーターでもあるんです。
ある程度、試合数をこなしてくると疲労が
程よく溜まると同時に、口の周りに出ると調子がいい証拠。
むか~しから同じです。
今回も出始めたときに、ドクターから処方箋で
出してもらった飲み薬を飲んで
ずいぶん良くなったんですが、
1日空けて、同じようなタイプの飲み薬を飲んだところ、
どうやら合わなかったようで蕁麻疹がでちゃったんです。
よってこの3日ほど痒みと戦っていました。

病院後は、薬も効いたのかずいぶんらくになりました。

午後は友人宅にお邪魔して
お昼から夕食までお世話になってしまいました。
友人の子供と遊びながらのんびりと過ごす半日。

明日からは練習再開。
オーストラリアとは気温差が激しいので
今週いっぱいはゆっくりと軽めに調整していこうと
思います。

久々にMichaelと再会...と
思ってくれている方も多いと思いますが
Micahelは今、Monacoなんです。
残念ながらしばらく会えない感じなんです。
でもSKYPEでカメラを通してお話する毎日です。