明日、1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

10.20練習①


会場での練習がやっとできました。

10.20練習①


アリーナはホテルからすぐ近くて
これまで練習で行っていた場所が遠かっただけに
時間の使い方が楽になりました。

午前中、サインアップをしてすぐに練習スタート。
30分のところ早くコートに入れたので45分。
10.20練習②


少し間を置いてまた30分。

10.20練習②


カーペットは予想以上に遅いサーフェイスでした。
これまでずっとかなり早めのインドアハードでの練習だったので
少し慣れるのに時間がかかりそうです。

とはいうものの明日、一回戦が入ります。
対戦相手は、SSCでずっと練習し、ダブルスパートナーでもある里華ちゃん。
こういうことって起こるんですよね。
でもドローを見れば、ドイツから来て
ドイツ人同士で当たっている選手もいるし
ダブルスパートナー同士で当たっている選手も
今大会私たちを含め3人。
しょうがないです。

里華ちゃんとは岐阜からこれで3度目の対戦。
カーペットとなると、里華ちゃんの場合きっと、
ネットに仕掛けてくるケースが多いだろうと
予測していますが、どんな展開になろうと楽しんで
プレーができればと思っています。
自分のやるべきことに集中することがなによりも大切。

試合のことを考えながらも
今夜はウェルカムパーティがあり
出席してきました。
台北ウェルカムパーティー


少し気分転換でリラックスして過ごしたと
いいたいところですが.....
スピーチをしなければならなくて
それどころじゃなかったのが本音。
台北ウェルカムパーティー

当然のこと台湾なので英語でのスピーチ。
とは言ってもそんななが~いスピーチじゃないんだけど。
でも和やかな雰囲気で着席のパーティだったので
十分リラックスできました。

さてと明日の準備をしてそろそろ休みます。