優勝! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

帯広での大会、優勝できました。

宮崎に続き、優勝。
出場した大会でいくと、東京有明に続き
3大会連続優勝。

今日の優勝はすっきりしない勝ち方でした。

8.3-1


ファーストセットこそ6-3でいい形で
取ることができ、セカンドセットも3-1リード。
まではまあまあ。
そこで雨足が強くなり始め、
4-1にしておきたい気持ちが強すぎたのか??
結局3-2になった段階で中断。

2時間ほどの中断になりました。

再開後は、私のサービスゲームから。
ゲームポイントを持ちながら取りきれず
追いつかれてしまう。

8.3-3


なかなか思うようにサービスのリズムが取れず
今日は苦しかった。
やはり9/11ゲームでボールチェンジになるけど
ボールチェンジ前2~3ゲームはかなり
ボールが飛ばなくなり、いつも苦しむ。
飛ばなくなるころはセット終盤になることが多く、
大事なときにボールが飛んでくれない。

8.3-2


3-3に追いつかれてからはキープキープで
5-5まで行き、そこでブレイクに成功。
6-5でリードして、気持ちを切り替えて
しっかりキープして終わりたいところを
またまたあっさりブレイクされてしまう。
かなり気持ちはダウン.....
なんだか乗れない、思うようにいかない.....
スチャナンのペースにはまりそうになりながら
なんとか食らいついていき6-6へ。
タイブレイクではとにかく先にリードを仕掛けに
いってポイントを離しにでた。

そして優勝!!

8.43-4


8.3-5


今回の課題はまた次に大会までに
しっかりと修正して、また一段とレベルアップして
いられるように練習に励みます。
が!まずは休養。
3週間、緊張感の中で闘って来たので
少しOFFを入れます。
(とはいってもテニス以外の通常のお仕事はこなさなければ....)

高松~松山での合宿の成果、
そして宮崎に入ってからも
トレーナー山下さんのボディケア&トレーニング
そして小浦さんのコーチング
と周りのサポートあってこその宮崎&帯広の結果。

そして忘れてはいけないのが
Michaelの理解。
3週間家を空けっぱなしだったけど
とにかく毎日、結果と体のことを
心配してくれてた。
ときには気持ちをプッシュしてくれ
ときには、リラックスさせてくれたり。

そこまで言ってくれるMichaelの想いのためにも
私も結果を残したかった。

帯広での優勝から、電車スーパー十勝で
南千歳に出て、千歳から飛行機で羽田へ。
帯広で羽田へ飛ぶ最終便より早く着くとのことで
ちょっと大変だったけど早く帰ってきました。
それにしても夕方からすごい雨になり、
札幌はすごい雨でした。
よく日曜日、無事に日程終了できたものだって気がする。


やっと久々に帰って来て再会!
2勝したことにとっても喜んでくれました。