高校生以来 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

砂入り人工芝で練習してきました。

実は高校生以来の砂入り人工芝。
最後のプレーは確か....
高3の神戸運動公園で行われたインターハイと全日本ジュニア。
イベントでは数回、コートに立って少し打つことはあっても
それほど感触を確かめるほど動く訳じゃない。

今日は横浜に35年の歴史のある『あざみ野ローンテニスクラブ』に
お邪魔させていただきました。
高校生の土居美咲ちゃんと一緒に練習。

土居さんとは福岡で一緒にダブルスを組むことになったのと
彼女が都内在住ということで一緒に練習をすることになりました。
彼女とは初対面。
練習を一生懸命まじめに取り組むタイプで
とってもいい練習ができました。
ジュニアは砂入り人工芝で試合をたくさんやるので
さすが知り尽くしている感じで、動きがいい。
見ていて私自身が勉強になりました。
すっかりハードコートとインドア慣れしてしまっていた私なので
体の動かし方、ボールに対しての体の入り方、
打つボールと少しコントロールボールとの打ち分けなど
順応していかなければならない点がたくさんあります。

まだ今日は初日で、砂入り人工芝でプレーするのにはまだまだですが、
何よりボールが決まらない、飛ばない。
そして疲れる.....!!!!!
覚悟していたとはいえ、疲れた。
しかも疲れ知らずの高校生が相手。

練習後は鍼治療でボディケア。
時間が経つとどっと疲れが出始めている感じ。