母校・園田学園の監督と | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝から大阪へ行ってきました。

昨日の疲れもそれほどなく元気な私です。


園田学園の監督西山先生が46年の教職と監督を

3月で退職されるということで慰労パーティに出席してきました。

(昨日はエキジビにわざわざ見に来てくださいました。)


園田で私のテニスは開花しました。

中・高・大学生のライバルたちにもまれ

ライバル心も芽生え

団体戦の楽しさを教えてもらい

勝負の厳しさ、

勝つことの難しさ

負けることの悔しさ

勝ち続けることの難しさ

たくさんのことを教わった場所です。


その園田の強さを作り上げてきたのが西山先生でもあるのです。






仲間にも会うことが出来ました。


園田の功績を数字にしたオリジナルTシャツもできました。

現学生が来ています。



46年という年月はほんとに半端じゃない

長い長い年月です。

奥様の理解と支えがあって園田があるともいえます。


ほんとにほんとにご苦労様という言葉と

これからも園田に愛情を注ぎ続けてくださいという言葉を

残したいです。

でもこれまで園田のために走り続けた人生ですから

ゆっくりと奥様との時間も摂りいつまでもお元気でいてくださいね!