岡崎市での講演 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今日から朝から愛知県の岡崎市にある

岡崎市立北中学校で講演をやってきました。


正面入り口には歓迎の看板が!



中学生全校生徒と近隣の方やご両親など

含め650名ほど。



テニスプレイヤーとして・・・・

私が中学生だったころ・・・・

夢を持つことの大切さ・・・・

プロテニスプレイヤーとして・・・・・

などなどお話してきました。



学校では廊下を歩いていると

生徒たちが自らしっかりと挨拶をしてくれたり

掃除を隅々まで念入りにしている姿を見かけたり

明るく素晴らしい生徒たちでした。

そして先生方もとっても明るかったので

やはり生徒たちにもそんな姿が写っているんだなって

感じました。


今日、話したことが生徒たちに何かしら心に響くものが

あればいいんだけど・・・・。