HONDA「アイディアコンテスト」 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

今年も行ってきました。


第6回「アイディアコンテスト」。


私は審査員としての参加です。


子供たちが「ものをつくるたのしさ」を感じることを趣旨に

アイディアを一生懸命考えて参加してくれます。


子供たちの発想には驚かされる連続。


真剣な子供たちの表情を見ていると

将来の未来が明るいと感じましたよ。

なんといっても2分間のプレゼンテーションは

子供たちにとっては緊張の最高潮。


きっと今日の最終審査の前でのものを作る過程で

いろんな発見があったと思います。


行き詰ったときにあきらめたくなったり、泣きたくなったり・・・・

出来ないと思ったことが出来るようになったり・・・・

自分で考えてもなかなか答えが出なかったことに

答えが見えてきたり・・・・


何かにぶつかったとき、そこを乗り越えたときに出来たときの達成感や

満足感はきっと忘れることはないと思います。


たくさんの経験をすることできっと子供たちは

大きく成長してくれることに繋がると信じています。


生き生きとした表情の子供たちと一緒の時間を過ごせたことを

Happyに思います。