ウィンブルドン DAY5 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

只今、ロンドン時間まもなく夕方5時です。


5日目のウィンブルドンは朝からお天気にかなり心配させられました。

早朝から雨。


私が5時半に起きて、ハイドパークへ行ったときは雨でした。

しかも走っていたときはかなり強い雨が降っている時間帯だったかも。


ホテルから会場へ向かうときも雨。

会場へ着いたときもしばらく雨。


それが、試合開始前には雨も止んでいて、準備も整い

11時スタートのアザーコートは予定通り試合開始されました。

ただ、試合途中でやはり雨に降られ一時中断。


しかしセンターコートとNO.1コートの13時スタート前には

またまた青空が広がり、予定通りのスタート。


今日のお天気は日差しが出たり、雨が降ったりと変なお天気。


そんなお天気の中、私が担当したヤンコビッチvsサファロワの試合は激闘。

予想通りの接戦になりました。

久々に面白い心理戦の連続の内容で、見ているものを惹き付ける試合。

こういう試合があるからテニスは面白いんです。

ときにはつまらない試合もあるけど・・・・



解説後、三瓶アナウンサーとすでに姿を消した地元のヘンマンにちなんだ名前の丘

「ヘンマンヒル」をバックに。

陽があるのでヘンマンヒルの前のビックスクリーンで見ている人もたくさん。