今頃なぜか・・・ルービックキューブ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

私たちは家でいまさらながら

なぜか懐かしの「ルービックキューブ」がはやっています。



っていってもマイケルの友人がヨーロッパから泊まりにきていたときに

友人が自分の子供に日本からのお土産を探しにトイザラスへ行ったときに

「ルービックキューブ」を見かけて、小さかったころにはまった当時のことで

話が盛り上がり、二人ともその頃は全面できたとのこと。

そして、友人が当時は

「20秒でできた!」

と言い張ったことから、買うことに。

やって見せるはずが・・・もちろんその友人はまったくできず・・・・

インターネットでやり方を調べて、マイケルがはまってしまったというわけ。

今のところタイムアタックして1分22秒が最短だとか。


先週は、私の友人がお家に泊まっていて、

またまた友人までムキになってやってしまう。

なんだか懐かしいことで、昔できたのに今できないことって

妙にムキになってしまうみたい。

家に来る人来る人、結構楽しんでやってる。

今日は夜に、姉と甥っ子2人が夕食前に用事があってくることになってた。

マネージメント会社でのミーティングを終えて、自宅へ戻ると

上の甥っ子は英語の勉強をやって、

下の甥っ子はマイケルと「ルービックキューブ」で遊んでる。




勉強が終わるとやはり子供たちは「ルービックキューブ」に夢中。

この子供たちにとっては懐かしいものじゃないし、やはり頭の柔軟性があるから

ちょっと教えるとすぐに覚えてしまう。

私は昔からの1面以上の成長はない。