エナン3連覇 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

皆さんはどんな休日を過ごしましたか?


私は昨夜の女子決勝で解説のお仕事が終わり、今日はのんびり。

今朝は起きたら、11時前。

外は雨・・・・

家でノンビリしてました。


昨日の女子決勝。

エナンVSイワノビッチは意外な展開でした。

絶対にいい試合になると思ってたのに、あっさり。


イワノビッチは滑り出しはいい形で入ったのに

自分のサービスゲーム40-0のポイントの後から

私は見ていてイワノビッチの異変を感じた。


エナンはそんなイワノビッチの変化を見逃さなかったのか

エンジンがかかったのか、自分のリズムでゲームを進める。


イワノビッチはグランドスラムの重みを感じたように見えた。

結局、自分を取り戻せないまま・・・・


エナンの3連覇はすごいこと。

今年最初の自身の離婚を乗り越えて、フィジカルもメンタルも強くなって

戻ってきてくれた。

そんな中でも優勝なんだから。


準優勝のイワノビッチは初のグランドスラム決勝を経験し、

今回のこの経験が彼女をまたさらに大きく成長させてくれるはず。

そして、必ずこのプレッシャーを乗り越えなきゃタイトルは手にすることはできない。

まだイワノビッチは19歳。


ローランギャロスも男子決勝を残すばかりで、私はというと・・・・

ウィンブルドンへ向けて荷造り。

なかなかエンジンがかからずまだ終わってない。

洋服を選び始めるとクローゼットの整理が始まっちゃうんだな。

いつものことだけど・・・・

ウィンブルドンが行われるロンドンはお天気が不安定。

そのため暑いバージョン、寒いバージョンとあれこれ必要。

またランニングをするためランニングウェアーも必要。

と荷物は増える一方。


この通り、いっぱい。



まだ全部じゃないのが怖い。

ということで早く終えなきゃ!