実は・・・足首が痛かった理由 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

只今Monaco時間10:35am


先週末に痛み出した足首・・・・まだ少し痛みが残っているだけど

昨日、ふと思い出したんです。

そういえば、金曜日の朝に16・5km走って、

夕方にドイツ語レッスンで出かけるときにスクーターで行ったときのこと。


Monacoでは車に加えて、唯一スクーターに乗る場所なんです。

日本では乗ったことがなかったので、車とは違いすごい怖い。

コワコワながらもスクーターの方が便利なことが多いMonaco。

バイク用のスペースならどこにでも止められるし、パーキングへ入れてもただ。

それよりも何よりも小さな国で渋滞が無いとは言ってもやっぱり早い。

ということで、たまーにだけ乗るんです。


しばらく動かさないとエンジンがかかりにくくなるから、

Michaelからも動かすようにと言われてたので、

今回も乗り出したんだけど、乗り出すとやはり便利で使ってます。

しかも乗ってても、この時期はもう寒くないから。


と余談が長くなりましたが・・・・


ドイツ語レッスンで出かけたとき、サンダルで出ちゃってたんです。

しかも裏が木。

それでエンジンをかけようと、キックスタートを何度もやって

エンジンかけてたとき

(中古でかなりオンボロなのでボタン1つでエンジンかからないんです)

さすがに木のサンダルでは滑ってしまって、

足首に何度もキックスタートのものがあたってたんです。


そう!足首が腫れたのはこの打ち身だったんです。


おっちょこちょいな私、炸裂でした。


昨日はまだ不安だったから、おとなしくして部屋でDVDを見て

過ごしましたが、まだ痛みはあるものの走ることに影響がないとわかり

今日からランニング再開です。




一人で走る時の必需品MP3プレイヤーを持っていってきます。