バルセロナ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

只今、1:40過ぎ。


バルセロナに来ました。

泊まっているホテルは「Hotel Arts Barcelona」

場所が、バルセロナオリンピック時の選手村だったところ。

今回の泊まっている部屋の目の前はまさに選手村だった

アパートが見えるのです。

出場し、選手村に入っていた私には思い出のある場所なので不思議な感じ。



窓から見える選手村方向を窓越しに撮ったから色が変な感じ。

バルセロナも雨だったのであまり景色が見えなかったです。



さっそく、夜はカクテルパーティーに始まり場所を変えてパーティー。


「Lauraus World Sports Awards」が明日行われます。

9部門でそれぞれノミネートされているのアスリートや

活動内容は

http://www.laureus.com/


その授賞式に向けてのWelcome Partyだったんです。


このLaurausの活動では、この1年に1度の授賞式だけではなく

スポーツを通じて世界平和を目的に作った組織。


さまざまな国へアカデミーメンバーが訪れ、一緒にスポーツをやったり

話をしたり・・・・など幅広く活動を行っています。


そのアカデミーメンバーにはテニス界ではボリス・ベッカーを始め、

ジョン・マッケンロー、マルチナ・ナブラチロワやモニカ・セレスなどがいます。


私は昨年からこのアワードに参加していますが、

昨年よりは少し状況も見えて楽しめそうです。


明日のアワードの会場へはレッドカーペットがあるのですが

昨年は、黒いロングのドレスだったのですが、今年は着物を着ることにしました。


「パーティーならば、やっぱり日本人は着物でしょ!」


と、京都の呉服屋さんと相談して決めました。

日本人としての誇りはもちろん、ヨーロッパの人たちに

ドレスに負けない日本伝統の素晴らしさをしっかり伝えるためにも

絶対着物!と思ったのです。


明日の夜はスペイン時間になるので

かなり遅くなるのは覚悟!


今日もかなり遅くなってしまったのでこれから休みます。