サルツブルグでサッカー観戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ












サッカー観戦してきました。
「せっかく日本人が移籍してきてすぐそこでプレーしているのだから
見ないわけにいかない。」
と、お友達のRobertに手配してもらいました。
昨日行われた試合は、ドイツのブンデスリーガーとの練習試合。
宮本選手は、後半途中からの登場したけど
結局1-0で負けてしまいまった。
私たちはVIPの「adidasブース」で楽しんで見てました。

試合後には、宮本選手とも初対面。
すぐにドバイでのキャンプが始まるそうで、環境と言葉に慣れるのに
大変だろうけど、日本人が、海外で認められるようになることの大変さは
少なからずわかる身として、つかんだチャンスを大いに生かしてほしいと思う。