ニュルンベルグへ! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ



モナコでの5日間のMichaelとの時間もあっという間。
彼は今日、日本へ戻ってしまう・・・。
でも一緒にテニス、ランニングをやって楽しめた。
写真は、モナコでいつもマッサージをやってもらう
Kin Changと3人でテニス。

ワールドカップ、日本が緒戦で負けてしまい日本ではどうですか?

モナコでは、どこのTVでもワールドカップを1日中流しています。
この時期、テニスもイギリスでやっているのでいつもなら
テニスなのに・・・。

私たちが住んでいるアパートの下にあるCafeもいつもは
夕方で締まってしまうのに、ワールドカップ期間中は
スクリーンTVを外に2台置いて夜までやっています。
フランスがやるときにはさすがにいっぱい。ブラジルのときも
結構集まってたなー。
お酒を飲みながらワイワイ叫びながら楽しんでいました。

ドイツvsポーランドは、部屋で二人で観戦したり
ちょっとワールドカップモードになってる。

そ・し・て今日からドイツへ行ってきま~す!!
スツッツガルドに住む叔父の家へお泊りして2泊3日の小旅行。
Michaelは日本へ今日、戻ってしまうので一緒ではないけど
友達と一緒に観戦。

初戦の敗戦への悔しさをこのクロアチア戦でなんとか晴らせる
試合になるといいけど・・・。
とにかく勝たなきゃいけないわけだし!
後が無いときは目の前のことに集中できてプラスにメンタルが
働くことが多いから、とにかくポディティブな気持ちで
見届けてきます。

ワールドカップリポートをまたするので楽しみに!