またまた移動 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

明日からロンドンへ入ります。

いよいよ来週からWIMBLEDONが始まります。
すでに予選は行われています。選手たちはALL ENGLAN CLUBでプレーするには
厳しい予選を勝ち上がらなければ会場にすら入ることは許されません。
だからWIMBLEDON。歴史と伝統のあるWIMBLEDON。

大会が始まるまでの数日間は、選手たちの練習を見たり、解説に向けての
準備をしたり、女子の大会がロンドンから車で2時間ほどのイーストボーンで
前哨戦をやっているので例年のパターンでいくと、1日は見に行くはず!?

WORLD CUPは世界中で盛り上がっていますね。
日本はブラジルに2点差で勝つしか道はなくなってしまったんですよね?
ブラジル相手となると、かなり厳しい条件ではあるけれど、
勝負の世界は何が起こるかは始まってみないと誰もわからない。

今日のドイツの試合をTVで見ていたけど、「強い」の一言に尽きる。
1位で突破したい気持ちが確実に選手一人一人のプレーから感じられた。
プレッシャーをプラスに捕らえるのかマイナスと感じるのかは
自分自身でもコントロールできるはず。
今、その瞬間にやるべきことに集中すればきっと目の前が開けてくるはず!!

最近、旅ばかりしてる。
旅を減らして身体への負担を少なくしたいと思いながら、
気がつけば飛行機に乗ってる。
どうやら結局のところ嫌いじゃないんだな・・・旅が。
今回はもう準備も終わったから、明日の午後の便の前にはモナコの街を
走って身体をスッキリさせてから出発。
ロンドンでは今年もハイドパークを走るつもりでランニングシューズやウェアーも
しっかり荷物の中に入れてある。

来週からはテニスモードにもなってくださいね。