CCで届いた飛んだマネージャーからの執念の長文メール | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



玉ねぎみじん切りにしてて、涙が出てきたんで、服の袖で目をこすったら…

メイクしてたことに気がつきましたガーン

綺麗さっぱりわーすれーてたー笑い泣き



袖がファンデとアイメイクでぐっちゃぐちゃな色合いに笑い泣き

メイク落とし使って綺麗に落ちましたが、ヒヤッとしました〜アセアセ





​ここからが今日の本題です




うちの会社にはとある専門部署があり、その部署だけは別会社なんです。


私の部署とは関係が深いのでお互いサポートしあっていて、そこのマネージャーCさんには私も入社当初からすごくお世話になっていました。






そんなCさんがある日突然




飛びました🕊️






うちの会社に不満を持っているのは知っていましたが、急に辞めるなんて誰も思ってなかったんで、みんなビックリ!ポーン






代理の人が来てわちゃわちゃしながらもみんなでサポートしてなんとかやっていると…






突然ゼネラルマネージャー(うちのトップ)から全社員にメールが届きました。





「Cさんはもう退職したので、彼女に仕事のことでコンタクトを取らないように」






あら?辞めた彼女に誰か質問でもしたんかな?うーん


そりゃそうやわな、いくら飛んだとはいえ、辞めた人に連絡したらあかんよね〜


彼女の連絡先は知ってるけど、プライベートで連絡したことは皆無やし、私が連絡することも特にないけどなキョロキョロ





とのんきに思っていたんです。





そしたら



飛んだCさんからゼネラルマネージャー宛に1通のメールが送られてきました。





それはそれはもう



ながーーーーーーーい長文メール。







スクロールしてもスクロールしても出てくる出てくる、




ゼネラルマネージャーへの非難ガーン







文面は丁寧なんやけど、さすがイギリス人、皮肉たっぷり嫌味たっぷりで、


内容がまぁエグいエグいタラー






私が1番うわぁガーンタラーと思ったのがこれ↓



    


I can only hope motherhood humbles you and you learn some empathy and common decency.


母親になることで謙虚さを学び、共感と普通の礼儀を身につけてほしいと願うばかりです。





妊娠中のゼネラルマネージャーに対しての嫌味炸裂爆弾


そこ、妊娠絡める必要ある⁉︎びっくり








なんで私がこの非難メールを読めたかというと、


CCに平社員全員が宛先として入っていたから。



役職ついてる人は誰も入っていないっていうのが闇の深さを表してるよな〜タラー





一瞬、え⁉︎うちらへの批判も含まれてんの⁉︎ガーンって思ったけど、最後まで読んでもゼネラルマネージャーと所属会社への非難でした。






二人の間に何があったかも細かく書かれていて、納得する部分や同情する部分もたくさんあったんやけど、


恨みつらみがあるにせよ、全く関係ない私たちに送るようなやり方は間違ってるよ〜えーん



こうすることで悪者がゼネラルマネージャーではなく、自分になってしまうことがわからなかったんやろうか?

それともそれでもいいから伝えたかったのか。







その後ゼネラルマネージャーから平社員全員に



「さっきCさんから届いたメールは削除してください。彼女とはすでに昨日話し合い済みです」



とメールが来ました。

話し合い決裂してるからこうなってるんちゃうんかw





実際には強制的に削除させられたんやけど、一応削除しましたよーと報告返信。






これでこのドラマは終了かと思いきや…その後思わぬ形で巻き込まれることになりました。





続きます。












大人可愛いショップ、

aquagarageの人気トップス