楽しみを奪った私に夫が言った一言 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



夫が一階で朝食をとってる時に目が覚めた私。

抜き足差し足でそーっと階段上の部屋に行き、忍ぶことに。


夫が階段を上がってきた時に「わっ‼︎‼︎パー爆笑パーと驚かしたら…

手に持ってたコーヒーを盛大にこぼしてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き ドッキリ大成功チョキ爆笑






​今日は英語の話題です







昨日のパジャマデーの時の話。




『家事も予定もお休み!夫婦で作る何もしない幸せな日』こんにちは、コクです夫と一緒に朝ごはんを食べてて、先に食べ終わった夫が疲れてたのか目を閉じて休んでたんです。その時ヨーグルトを食べてた私は、ヨーグルトを夫の口…リンクameblo.jp







この日私が着ていたパジャマは、パンツのウエストの一部がゴムになってて(替えられる作りじゃない)


長年に渡り愛用してきたんで、そのゴム部分がすっかり伸びてしまってたんです。

そろそろ捨てないとなーと思っていた




だもんで、歩いてるとずるずるとパンツがズレてくるんです。





その様子を見た夫が



夫「コク、お尻ふって〜!爆笑





と言うんで、お尻ふったらパンツがストンと落ちました笑い泣き


歓喜する夫お願いラブラブ ←変態め






あきれながら履き直しました。




しばらくすると、また少しずつずれてきたんで、パンツをあげると、それを見ていた夫が言いました。







「You spoiled sport!おーっ!




※spoil=台無しにする、あまやかす






スポーツをダメにしたってどういうこと???


スポーツの話なんか一切してへんけど?


てかなんのスポーツの話???えー?







聞くと、



このsportはスポーツじゃなくて、「楽しみ」「遊び」という意味で、


spoil sport(spoilsport)で、「遊びを台無しにする」



つまり、



「場をしらけさせる」「他人の楽しみを邪魔する」という意味になるそうです。





夫が楽しみにしていたパンチラ?を、私が防いでその楽しみを壊したんで

「僕の楽しみを台無しにして‼︎おーっ!と文句を言っていたわけです。 知るかっ!笑い泣き





sportにスポーツ以外の意味があると知らんかったびっくり勉強になりました。












近年CMでも見かけるようになった、

話題のリカバリーウェア


効くんかな?えー?試したことある人いる?