いまだに決まってないクリスマスパーティー② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



我が夫ジョンの大ファンである母から、
夫を心配するメッセージが来ていたので、夫がヨタヨタながらも歩けてる動画を送ったら…

現在入院中で、リハビリ頑張ってる父(アラエイ)と同じ歩き方してると言われました笑い泣き









ここからが今日の本題です






昨日の続きです。


愚痴です。





結局、今回の主催者ベンとジョクトルにより、
別の課のパーティーは20日、うちの課のパーティーは22日に決まりました。 ←クリスマス直前だから誰も来ないって言ってたのはどこのどいつやムキー



ここまでが先週の話(笑)






私は今回のクリスマスパーティ計画にはノータッチ宣言をしつつ、相談されたら自分の意見を言っています。




日程の次はどうやら場所が決められない模様。





ベン「会社のあるA町でいいんじゃない?」


私「田舎やからそんなにレストランやパブの数もないし、もうとっくに予約でいっぱいやと思うよ?タラー
去年も出足が遅くて予約が取れなくてマンチェスターになった


ベン「アルバイトのクリスが、B市のレストランでもバイトしてるらしくて、そこなら予約開いてるみたいだから、そこにしよう!」



私「B市なんて誰も住んでないし、会社からでも車で30分以上かかるやん!ポーン



ジョクトル「僕んちからだと車で片道1時間…タラー



私「そもそも今回クリス招待してへんやん滝汗去年もマンチェスターだったし、都会の方が選択肢が多いから、マンチェスターがいいんじゃない?」



ベン「そういえば、(別部署異動の元上司)ネイサンが、友達がマンチェスターのレストランだかパブだかで働いてるって言ってた!ガーン友達なら予約も融通きくだろうし、ディスカウントしてもらえるんじゃない?ウシシ



ジョクトル「そういやそんなこと言ってたね!爆笑早速ネイサンに聞いてみてよ」



ベン「僕、彼の連絡先知らない…アセアセ



私「私、知ってるけど…」





ということで、私がネイサンに確認したら、



値段が高い
団体の予約はできない
ディスカウントなし



と回答が。




全然あかんやん笑い泣き







そのまま主催者ベンとジョクトルに報告。



すると…




ジョクトル「そっかぁ、じゃあダメだね。」



ベン「今日ダニエルと話したんだけど、ダニエルがマンチェスターは家から遠すぎるから無理だってー。だからマンチェスターはダメだね。」



私「んん⁉︎えー?ちょっと待って!パー去年クリスマスパーティ、マンチェスターのレストランにしたんはダニエルやで?それにダニエル、マンチェスター大学(社会人コース)に週2回通ってるやん。なのに遠すぎるから無理、なわけないやん、面倒なだけやろえー



ベン「本当だー‼︎ガーン全然いけるじゃん!」



ジョクトル「僕さー、去年のレストランみたいなただ食事するところじゃなくて、ガンガン音楽がかかってるところがいい!爆笑



私「…タラー





みんな好き勝手ゆってるなー笑い泣き




まさに今ここで、ここからなんにも進んでおりません笑い泣き

一応予定は空けておいてるけど、当日まであと8日。計画倒れになるかな〜?



これでシークレットサンタ(プレゼント交換)やるとか言ったら、私まじで暴れると思う(笑)




フリー素材より









足元までオシャレに♪

パーティーでも歩きやすくて疲れにくいパンプスを履きたい