雪に慣れてる夫と慣れてない妻 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



12月に入り、会社でもクリスマスジャンパー着用してる人が増えてきました。
クリスマスジャンパー:クリスマスにちなんだくそダサいセーター

クリスマスジャンパーを通り越して?、全身サンタクロースの格好をしてる人もいて思わず二度見しました。
もちろんその格好のまま仕事する。








昨日の朝。
起きたら前日から降った雪で、庭が真っ白け☃️






外もこんな感じ






私の車も雪まみれ雪の結晶







昨日は私は仕事やったんですが、さすがに雪道の運転(特に自宅前の坂)は怖いんで、夫に送ってもらうことに。






夫がせっせと雪かきしてる横で…







せっせと雪だるまを作る嫁笑い泣き







母には可愛くないとディスられるし、


夫からは軽蔑の目で見られたけど、



前を通る子供達には「Snowmaaaaanニコニコラブラブ」と喜んでもらえたんで、作った甲斐がありました照れ




だって大阪滅多に雪積もらへんねんもーん口笛

子供の頃にこういう雪遊びができなかった分、今楽しませてもらってます。






雪だるまを作ってる最中、

家の前の坂道をご近所のパパさんが、赤ちゃん乗せてソリで滑っていきました🛷



「Good morning〜〜〜」って満面の笑みで言いながら通過していきました笑い泣き

赤ちゃんの顔フリーズしてたけどタラー







寒さで風邪ひくといけないからと、私が用もなく外に出ることを反対していた夫。



スノーエンジェルなんて作ったら本気で怒られそうやったんで、

夫が後で気づくように庭にこっそり落書き?しておきました爆笑









今日は二人とも休みで一緒に出かける予定があるんやけど、雪の状況次第によってはキャンセルかなぐすん



でもこればかりはしょーがないんで、

あかんかったらあかんかったで、もっと大きな雪だるまでも作っちゃる〜笑い泣き










あたたかいだけじゃなく

濡れない、滑らない

スノーブーツ/シューズが大活躍中照れ