気味が悪い郵便が届いた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


ブラックフライデー・クリスマス商戦に向けて、職場に大量に短期バイトが入ってきました〜!爆笑


が、2日目ですでに何人か飛びました笑い泣き






ここからが今日の本題です






ウェールズ旅行の途中ですが、今日はぜんぜん違う話。




昨日、仕事から帰ったら、

私宛の郵便が来ていたんです。




茶封筒に、印字された宛先シールが貼ってありました。




小包なら、


日本の友達が何か送ってくれたんかな? とか、
なんかフリマサイトで買ったっけなー?

ってなるんですが、



届いたのは小さな茶封筒。





裏を見ると、差出人の名前(個人名)と住所が印字されたシールが貼ってありました。





が、

この差出人の名前に一切見覚えがない‼︎滝汗



英語の男性名です。




住所もバーミンガム近くの都市。
当然こんなところに住んでる知人もいない。

Googleマップで調べたら、めっちゃ普通の一軒家。





ネットで、名前とこの市で検索すると一人該当者が出てきました。

でもやっぱり繋がりはありません。






マジで誰??ポーン

なんでうちの名前と住所知ってんの??滝汗






恐る恐る中を開けてみると…



入っていたのは、

ミニオンズのぶら下げるタイプの芳香剤。







いやん、可愛いラブ



とはならず、




ますます意味がわからん!ゲロー



ってなりました。





私がミニオンズ好きって知ってるってこと⁉︎⁉︎それともたまたま⁉︎





怖い怖い怖いっアセアセアセアセ





とりあえず間違ってポチってないか、

ショッピングアプリやフリマアプリ、あとデビットカードやクレジットカードの履歴を調べたけど、何も怪しいものはありませんでした。






よく見ると、



切手に郵便局のハンコが押されていない。




直接投函した??ガーン


でもイギリスの郵便局やから押し忘れも普通にありえるうーん






そして、差出人のシールに


「Return to: (返却はこちら)」


って書かれてある…





これ、「身に覚えがなかったらここに送り返してね」っていう意味でよくDMとかに書かれてあるんよね…うーん




でもわざわざFromを書き加えてる…










もしや、送りつけ商法?うーん

※注文を受けてないのに一方的に商品を送りつけて、代金を請求する商法(支払い義務はない)





夫は返却しようよと言ってますが、

返却=この住所で合ってると相手に教えることにもなりかねないので、

しばらく置いておいて、何もなければ捨てようと思います。




ほんと、気味が悪い…滝汗









振り込め詐欺対策の機械。

あの手この手で来るからイタチごっこやけど、
便利なものは使って身を守りましょう、






私はスキミング対策にブロックカードを使ってます。
リレーアタック対策に車の鍵入れも買おうかなキョロキョロ