お弁当箱がなんかくさい | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


朝から新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」がずっと頭の中で流れてて、

そのまま家事しながらFNS歌謡祭聞き流してたら、和田アキ子とコラボしてて、思わず手を止めてガン見しました笑い泣き

これでまたしばらく脳内再生の日々になりそうです爆笑
DISH//の「WOW WAR TONIGHT」も爽やかでめっちゃカッコ良かったラブラブ







今日の本題はここからです






夕飯を多めに作って、夕飯の残りを翌日のお弁当に持っていくのは我が家でよくあること。





先週の日曜日、夫が夕食にガパオライスを作ってくれました。

夫がお皿に盛り付けている時のこと。





夫「コク、ガパオライスの残り、明日のお弁当に持っていくー?爆笑


私「うん、持ってく爆笑ありがとー」


夫「じゃあ、今入れちゃうからお弁当箱出してー」


私「(お弁当箱取りだして)はい、お願いしまーす爆笑




と、お弁当箱のフタを開けたら、




なんか、におうガーン




気のせい?
これ、お弁当箱からにおってるよな??滝汗

確かにこのお弁当箱は最近使わんかったけど、でも洗って戻してるはず…





とお弁当箱のにおいを嗅いでみたら、




やっぱり、くさいゲロー







私「なんか、このお弁当箱、めっちゃ臭いんやけど⁉︎滝汗



と夫に手渡しました。




においを嗅いでみる夫ニコ




夫の嗅覚はすごく鋭いので、年中鼻詰まりのアレ鼻の私でにおうなら、夫にはかなりくさいはず…




「くさっ‼︎‼︎」ってのけぞるかな?キョロキョロと思っていたら…






夫「これは…


マカロニチーズだねニコ




※本人はいたって大真面目です







「ほんとだ、くさいね」って返ってくるかと思ったら、まさかの料理名が返ってきました笑い泣き





ちゃうちゃう!おいで笑い泣き


そんなことは聞いてへんねん!笑い泣き笑い


なんのにおいか当てるゲームちゃうねん!笑い泣き






夫「僕、ちゃんと洗ったのになぁショボーン


私「イギリス流で洗ったからや!プンプン
※イギリス流…シンクに熱湯と洗剤ぶち込んでスポンジで洗う。すすがない。





その後、洗い直したらにおいは消えました。


やっぱり夫の嗅覚、侮れんな…笑い泣き





義母の手作りマカロニチーズのにおいでした。









大人可愛いお弁当だと

ランチタイムがより楽しみになる♪照れ