韓国 シークレットガーデン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


生まれて初めて韓国に来た夫。


仁川空港に降りたって最初に行った言葉が


夫「すごい…キラキラ韓流ドラマの世界にいるみたいお願い 
韓流ドラマにいる人たちと同じ見た目の人たちが、韓流ドラマと同じ言葉を話してる…!ラブ






韓国でのお話です






一時帰国の前に、数日間韓国のソウルに滞在したのは、夫が結婚してから韓流ドラマや映画にハマったから。



韓流ドラマや映画は見るけれど、韓国自体には全く興味はない私ですが、旅行会社で働いていた時は第一次韓流ブーム真っ只中。
韓流四天王とかいた頃。

数えきれないほど韓国に添乗する機会がありました。





ソウルにも見どころは色んなありますが、その中でも夫を1番連れて行きたかった場所は、



昌徳宮(チャンドックン)の中にある、
秘苑(後苑、ピウォン)



昌徳宮は世界遺産の宮殿、秘苑はその庭なんですが、秘苑は別料金かつガイドツアー(約2時間)でしか入れません。
ソウル観光で昌徳宮に行くコースは山ほどあるんですが、秘苑が含まれているコースは限られます。



ガイドツアーは一週間ほど前からオンライン予約が可能。空きがあれば、当日でも現地で申し込めます。




この秘苑、色々な作品のロケ地になっているので韓流ドラマファンにはたまらない場所なんですが、
庭好き、自然好きにもかなり行って欲しい場所なんです照れ

私はソウルでここが1番好きです。




昌徳宮











カラフルなのに派手じゃない

見事に調和するデザイン







そして秘苑。











アップダウンがかなりある






昌徳宮を出たら、伝統的な街並みが残る北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)を通り、


韓国政府のキャンペーンで、韓服を着ていると多くの有名観光スポットで入場無料になるので、男女ともに韓服レンタルしてる観光客めちゃくちゃ多い。








ランチを食べに、歩いて伝統工芸品の街、仁寺洞(インサドン)へ。











ランチにホットック(韓国風パンケーキ)を食べました照れ
あんこ入ってて美味しかったハート







いっぱい歩いたカロリーを一気に取り戻しました笑い泣き




続きます








もちっとしてて美味しい照れ

ホットックルンルン




イベントバナー