妻のネイル中に夫がしていたこと | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


義母がコロナ(2回目)かかりました〜ガーン

知人の結婚式に参列するためにしばらくロンドンにいたので、どこかでウィルスをもらってきたようです。
一緒に行っていた義父は今のところ問題なし。


結構症状が出ててつらそうですショボーン





今日は韓国での出来事です




韓国はソウルのネイルサロンに行った時のこと。







凝ったデザインを選んだので施術に時間がかかるということで、慣れない暑さでバテてた夫はホテルに帰って休憩することに。




私がネイルを終える時間に合わせて夫が迎えにきました。





私「ホテルで何してたん?昼寝でもした?それかどっかぶらぶらでもしてた?」



夫「それがさ〜、ホテルに帰ろうと地下通路を通ったんだけど」



※明洞(日本でいう原宿みたいな所)の周りは交通量が多いから、車道を横断するのに地下通路に潜って、横断することが多い。




私「うん」



夫「階段を降りる時にね、おばあさんが階段の手すりを持って、すんごいゆっくり一歩一歩降りて行ったの。」



私「そういえば、エレベーター見なかったよねぇキョロキョロ



夫「それが本当にゆっくりで。しかもおばあさん、片手にカバン持ってたし、バランス悪くてすごく不安定だったんだ。だから手伝いましょうか?大丈夫ですか?って声をかけたんだ」



私「ふむふむ」



夫「でもそれが、おばあさんに大丈夫って言われちゃってさ。でも本当に危なっかしくて、階段から落ちるんじゃないかって思ったから、落ちそうになったらサポートできるように、隣にいて一緒に上がったんだ」



私「さすが私の夫照れ



夫「でもさ、当然降りたら、逆側に出るのに階段を上がるわけじゃない?タラー逆側もスーパースローで登って行くから、おばあさん手伝って、ホテル戻ってトイレ行ったら、もう迎えに行く時間だったよタラー



私「あははは、そりゃ残念爆笑でもいいことしたね。」







夫は韓国でも英国紳士でした爆笑




おばあさん、無事目的地に着けたかなぁ。







50,000ウォン=約5,000円なので、韓国ウォンはお金持ちになった気分になる笑い泣き


大阪人なんでつい「はい、◯百万円〜」って言いがちですが、普通に出せちゃいそうw







旅行中はいつも、共有財布を作って同じ金額をその財布に入れ、そこから支払いをします。


やっぱりがま口が便利〜爆笑ルンルン



イベントバナー