人員整理と派遣切り | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


よく行くケバブ屋さんでケバブを買ったら、いつも以上にデカかった笑い泣き



ワインボトルと比べる時点でおかしい笑い泣き




ラム肉+野菜盛りだくさん





今日は私の勤務先の話です





私の勤めている会社。


新しく支社ができて、私の勤める支社の業務の半分をその新しい支社に移すことになりました。

うんと遠いところなので人材は動かない。




今年に入ってかなり業務移行が進み、当然私の勤務する支社は仕事量が減ってきました。






仕事量減少につき、人員整理が始まりました。


真っ先に切られたのは、アルバイトと派遣社員達。






派遣会社は一社を残して取引中止。


その一社以外に登録していた派遣社員は辞めるか、残った一社に登録し直すか判断を迫られました。




登録し直したとしても、0 hour contract(約束された雇用時間がない)なので、仕事量が少ないと全然シフトに入れません。シフトに入っても急に帰らされたりすることも。


今、私の部署では派遣社員は実質、週1〜2日くらいの勤務になってると思います。




当然それでは生活できないので、解雇にならなくても退職を余儀なくされ、辞めていった人達が多数ぐすん







私は今の会社に、アルバイトから正社員登用される形で就職しましたが、

このルートも、すでに新型コロナが出てきてからかなり厳しくなってきていました。



それに加えて今回の業務移行で、今後はアルバイトからの正社員登用なし!


それどころか繁忙期に短期バイトを雇うだけで、長期バイトも雇わない方向になるようです。


中には絶対に正社員に登用すべき、働き者のアルバイトや派遣社員がいるのに〜えーん






要するに、基本的に正社員のみで業務をまわすということになりました。





その分、正社員の教育を色々するそうですが…タラー


いずれ正社員にもテコ入れが入るんやろうか…滝汗






こういうことが、一ヶ月前通告とかじゃなくていきなり起こるのがイギリスなんやろなぁ〜滝汗












初心者でもラクラク勉強ができる

Smart資格


スマホ一つで勉強から資格の取得まで!