過去の自分の行動に驚愕した | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


いよいよ今日から4月ですねー!桜


今日はエイプリルフール!夫になんて嘘をつこうか数日前からソワソワしてます爆笑

いつも、夫が傷つかない嘘を考えてる間に、午後になるのよね〜!もやもや
(イギリスのエイプリルフールは嘘をついていいのは午前中だけ)





ここからが今日の本題です





今日は(今日も?)くだらないお話です。


お付き合いくださいませ爆笑 →強行突破w






私がいつもメイク時などに使ってるコットンがありまして。




↓これ






Bootsというイギリス版マツモトキヨシみたいなドラッグストアで売ってるんですけど、


この商品、大体いつも、3 for 2 といって、2つ分の値段で3つ買えるセールをしてるので私は3つ買うんです。





いつも使用分は寝室のコットン入れに、使わない分のストックはバスルームのシンク下に入れてるんですが、


この日コットン入れのコットンが残り少なく、ストックも一袋しかないことに気づいた私。




外出ついでに、Bootsに寄って3つ買ったんです。






で、帰宅後、バスルームのシンク下に入れようと思ったら、


誕生日に義弟からもらった大量のバスグッズのせいで入らない!ガーン





↓なんかいっぱいくれた






どうしようかなぁ…?えー?


2階で使うものだから2階に置いておきたいんよねぇ〜


かと言って見えるところには置いておきたくないし…






そこでひらめきの神様が降臨!






あ!電球エンスイート(寝室直通のバスルーム)の引き出しに入れればいーやん!爆笑


ボディークリームと生理用品とドライヤーが入ってるだけやし!








で、エンスイートの引き出しを開けると…














すでに3つ入ってる⁉︎⁉︎ポーンポーンポーン








ドライヤー使う度に引き出し開けてるから、毎日のように目のしてるはずやのに、全く気づかんかった!!ガーン






でも本来ストック入れではない、この引き出しにあるということは、




過去に同じように





「あ、コットン足りない。買ってこよう。」



「あ、バスルームのストック入れに入らない。どうしよう?」



「そうだ!ここに入れておけばいーやん!爆笑





って、過去の私が全く同じ心理を働かせたということ。






自分の単純さにあきれる…笑い泣き


そして視界の狭さも(笑)




私のひらめきの神様はかなりポンコツでした笑い泣き








コットンの束を持って、ポカンとしてる私を見て、夫が声をかけてきたので、事情を説明。





夫「腐るものじゃないし、(物置と化している)客室に置いておけば?ニコ





ということで、居場所が決定。



今、寝室とバスルームとエンスイートと客室の4箇所にコットンがあるという、コットン大量発生状態もやもや






昨日の記事で、義母がボケたかも?と疑ってる場合ちゃうかったわアセアセ


自分の記憶が一番怪しい笑い泣き










あちこちに散在してるのが嫌いなので

ストック用に収納ボックス買おうかなうーん