高級住宅街に庶民が潜入② 不動産屋さんとチャリティショップ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


お店にはすでに、母の日のカード(3月)に、イースターエッグ(4月)が。

季節の先取りし過ぎで、今が何月かわからなくなりました笑い泣き







昨日の続きです






高級住宅街に遊びにやってきた私たち。
ランチの後、ジュリーおばさんとの約束まで時間があったのでブラブラすることに。



果たしてこの辺のお家はいくらなのか、不動産屋さんの表に出ている売り広告を見てみました。





その中で1番安いのは、



100万ポンド(約1億6000万円)でした笑い泣き





中には、500万ポンド(約8億円)という家もあり、


文字通り、桁が違う不動産広告に、2人して開いた口と目が塞がりませんでしたポーンびっくり




大きいお家が多くて、車から見てるだけでも見応えがある







通り沿いに、チャリティショップ(リサイクルショップのようなもの)があり、



高級住宅街やと置いてる品物も、やっぱり違うんやろか?キョロキョロブランド物とか?

うちの地元のチャリティショップみたいに、M&Sとか、Primarkとか、TOPSHOPとかプチプラ系は置いてないんやろうなぁ〜




と、ふとした疑問がわき、興味本位で入ってみることに。




やはりブランド物がかなりありましたが、

M&Sも、H&Mもありました!びっくり 
さすがにPrimarkはなかったけど、ZARAも多かった!

↑ビックリしすぎて夫にタグ見せました(笑)




ただし、
全体的にお値段が高い!
チャリティショップとしては、という意味で。

そして質があまり良くない




ブランド物は当然として、
35ポンド(約5600円)とかチャリティショップで普段見ない値段やったけどw


うちの地元のチャリティショップだと、3ポンド(約500円)くらいで売られてるものが、

この高級住宅街のチャリティショップでは6ポンド(約1000円)で売られておりました。




売上はチャリティになるので、高く買ってもらえるなら越したことはないんですが、

果たして、高級住宅街に住んでる人が、チャリティショップで中古品なんて買うのか???キョロキョロ



疑問に思いながら、ジュリーおばさん家に向かいました。









バレンタイン限定の高級チョコバレンタイン

本命にあげるのもよし、自分へのご褒美もよし爆笑