明日のことを言えば鬼が笑う。我が家の場合。 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


Boots(ドラッグストア)で湯たんぽ売ってたので、夫用に買ったら、
なんの表示もなかったのに、レジで勝手に半額になってました爆笑チョキラッキー!


夫が夏の寝苦しい夜や発熱時にも使いたいということで、自分でお湯を入れるアナログなタイプにしました。





↓この時に「湯たんぽがあれば!」とすごく思ったので、購入を決意。
普段は私がホットフラッシュで、ポカポカなので不要(笑)
夫には「人間湯たんぽを通り越して、Nuclear reactor(原子炉)だね」と言われてますw





ここからが今日の本題です






私が1人で出かける予定をしていた日の前夜。



夫が、

「何時に起きるの?」「何時に家出るの?」「何時のバスに乗るの?」「用事の後はまっすぐ帰ってくるの?」

とか、
やたら予定について聞いてきて、うっとおしくなってきた私(笑)と、心配性の夫の会話です。






私「朝起きてから考える〜」


夫「でも、バスの時間調べとかないとどーたらこーたら」


私「じゃあ、朝起きてから調べるよ〜」


夫「でも、それだとどーたらこーたら」


私「どうせバスの時間調べたって、時間通りになんて来ぉへんねんから、無駄無駄おいで爆笑 おたく、何年イギリス住んでんのよ笑い泣き60年?」



夫「まだそんな年齢じゃないー!おーっ!


私「どうせ、今調べても、私明日の朝には忘れてるで?」


夫「そうなんだけど…アセアセ


私「あんな、日本のことわざでこういうのがあんねん。“明日のことを言えば…” …?ん?えー?


夫「?ニコ


私「明日のことを言えば…なんやっけ?滝汗ど忘れしたアセアセ


夫「??ニコ


私「明日のことを言えば、誰かが笑うねんアセアセ誰やったっけ??ガーン


夫「お母さん?ニコ


私「なんでオカンやねん!笑い泣きオカンは大体いつも笑ってるわ!笑い泣き 違う違うアセアセ誰やっけ?普段笑わん人でも笑っちゃうよって話やったはず!」


夫「僕の上司!爆笑


私「どんなことわざやねん!笑い泣きむしろ上司、そんなんで笑ってくれるんやったらえーやん! …鬼…か?うーん鬼ちゃうかったかな?(ここでようやくググる) そうや!“明日のことを言うと鬼が笑う”や」


夫「オニ…?ニコ


私「ほら、節分で鬼の仮面被った人に豆投げるやん?鬼は外〜福は内〜って。」
※我が家の節分は私が豆まいて夫が回収するだけですが、夫は映像で見たことがある。


夫「コクが豆投げ散らかしてるのは知ってるけど、オニ…???」


私「投げ散らかしてるってなんやねん笑い泣き じゃあさ…ほら、鬼滅の刃や!鬼鬼言うてたやろ?」


夫「ああ〜!あれね!爆笑





ちょっと違うタイプの鬼になったけど、この際良しとします!笑い泣き
私、頑張った!(笑)


いつの間にか夫がうざかったの忘れてました笑
今日も我が家は平和です!爆笑





流れ星おまけ流れ星

翌日。
朝、バスの時間を調べて家を出たけど、
結局バスは時間通りに来ず、予定を20分オーバーしてやってきました笑い泣き
やっぱり時刻表の意味なーし!









足用湯たんぽに、
お湯を入れてもレンチンできる湯たんぽ

湯たんぽにも色々あるんだね〜!びっくり



イベントバナー