思い出話に花咲いたロンドンのレストラン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫と初夢の話になって「一富士二鷹三茄子」を教えたら、

「なんで茄子🍆が縁起もの…?えー?ってめちゃくちゃ怪訝な顔されました笑い泣き

言われて初めてわかる日本語の不思議。
そして調べて説明するハメになるのも日常茶飯事タラー





ここからが今日の本題です





ロンドンに行った時の食事の話です。



ヴィクトリア&アルバート美術館食べたお昼ごはん以外で食べたものを書きたいと思います。

お腹空いてる人、寝る前の人は要注意爆笑






さすがロンドン。

日本食レストランやスイーツショップがいっぱい爆笑


桜堂(和カフェ)







ディナーは、一泊だから荷物少なめにしたくて、着替えをせずに行けるカジュアルなお店がいいということで、
チェーン店のステーキ屋さんAngus Steakhouseへ。




私が頼んだのはステーキサラダ




夫はハンバーガーとフライドポテト。なぜか別添えw







実はここ、夫と付き合った後に初めて、夫に会いにイギリスまで来た時に食事したお店。
夫とは最初から遠距離恋愛でした。




当時はお互いまだちょっと緊張しながら食べてたので、何を話したのかあまりよく覚えていないんですが、

答え合わせをするかのように、
前来た時は何食べたとか、あのスカート履いてたとか、店員さんとこんな話したとか、思い出話に始まり、


いつ私/僕のこと好きだと気づいたのー?とか、
なんで私/僕を選んだのー?とか




思い出の場所に来たことと、お酒の力で、

今まで話したことのなかった付き合うまでのお互いの心の動きを打ち明け合いました照れ照れ 
え?今さら⁉︎w





食後は、日本食レストラン&カフェShibuya Sohoへ。


夕食後のデザート求める女子たちで賑わい、1時間待ちでしたびっくり







韓国人経営ということもあり韓国かき氷が人気みたいなんですが、
ディスプレイの日本のショートケーキ見ちゃったからには、口がショートケーキの口になっちゃってました爆笑ルンルン


味はいたって普通w






翌日はフランスのベーカリーカフェチェーン、Paulで朝ごはん。


日本にいた時よく行ったのが懐かしくて思わず入っちゃった照れ






電車まで時間があったので、チャイナタウンへ。






たい焼き発見!爆笑







ここ、日本風?のパン(イギリスのハード系パンじゃなくて柔らかいパン)も売ってるんです。


電車の中か明日にでも食べよー爆笑って買うことにしました。





夫はクリームパン、あんこに飢えてる私はアンパンを購入。






たい焼きは歩きながら食べました。



これがですねおいで


見た目はガッツリたい焼きなんですけど、中が妙にモチモチし過ぎてて、



なんとも微妙タラー笑い泣き



これはこれで美味しい?んやけど、たい焼きとは違うものでしたハートブレイク

夫も「これ、たい焼き???もぐもぐ」ってなってた









その後、一風堂でラーメンと餃子を食べましたラーメン



ちょうどお昼時で私たちが入った後に混んできました。

一風堂、マンチェスターにも来てくれないかなぁチュー



嬉しさのあまりがっついたので、食べかけ写真ですみません笑い泣き






今回は師走の忙しい時期だったのと、大使館に行くためだけにロンドンに行ったので、


せっかくロンドンに来たのにおしゃれなレストランやカフェに行けませんでしたが、


自分の好きなものばっかり食べられたので、私としては大満足でした照れルンルン











夫はたい焼きより大判焼(カスタード)派。

一時帰国したら大判焼器買って帰ろうかな照れ



大判焼、今川焼、回転焼、御座候など色んな呼び方があるけど、みんなはなんて呼ぶ?

私は大判焼か回転焼です。そして粒あん派爆笑