クリスマスイヴの職場での揉め事 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


普通のスーパーで薄切り肉が手に入らないイギリスイギリス
事前に頼めば売ってくれるお肉屋さんや中華スーパーとかにはある

うちはいつも塊肉を買ってきて、家でスライサーで薄切りにしてるんですが、
ちょっと前にスライサーがぶっ壊れたのでクリスマスプレゼントにリクエストしていました。

義母が買ってくれたんですが、説明書が全部中国語笑い泣き







ここからが今日の本題です






私の勤務する会社では、土日祝も営業しているので、一年で唯一の定休日が、クリスマスクリスマスツリー


元日は正社員のみ勤務。アルバイトや派遣社員はお休み。



でもクリスマスイヴと大晦日だけは毎年、早上がりできるんです。
定時は18時。





私はいつも夫に車で迎えにきてもらっているので、予めお迎えの時間を伝えておきたいけど、
終業時間は当日の仕事の進み具合によるので、ギリギリまでわかりません。



でも去年だか一昨年だかは、17時か17:30やったよなーえー?と思って、
一応夫には「前は確か17時やったから17時に迎えにきてくれる?でももし17:30ならごめんな」と伝えていました。






当日、上司たちからは



「早く仕事を終わらせれば、それだけ早く帰れるぞ」



と言われ、普段ダラダラ働いてる連中も、すんごいキビキビ働いてました笑い泣き ←いつもこれくらい働いてくれたらいいのにえー



上司も早く帰りたいから、何度も様子を聞いてきたり、チームを飛び越えて手伝わさせたりしました笑い泣き






  時計13時



いくつかの他の部署で帰宅OKが出ました。


ええなぁ…キョロキョロと笑顔で帰る他部署の人を横目で見ながら、

よっしゃあ!うちらも早く終わらせるでぇ〜!!爆笑

とターボかかりました。



なぜか他部署に紛れて帰るアルバイトが出るというハプニングもありました笑い泣き





  時計13:30



上司ダニエルがやってきて、みんなに告げました。



ダニエル「15時で帰れるよウシシ休憩まだの人は今すぐ行っておいで。

私「マジで⁉︎びっくりそれは確実⁉︎夫に連絡しなあかんねんけど。」

ダニエル「確実だよ。ほら、行っておいでー」




休憩中に夫に15時に迎えに来るよう連絡しました。






  14:30



あとは終礼だけールンルン帰って何しようかなー?口笛

とウキウキしながら休憩から戻ったら、



同僚ベンが怒っていました。


ベン「コク!さっきダニエル、15時に帰れるって言ったよな⁉︎ムキー

私「うん。言ってたよ。だからみんなあわてて休憩行ったんやもん。どうしたん?キョロキョロ

ベン「15時には帰れないって言い出した!」

私「えっ⁉︎びっくり私、夫に15時に迎えにきてって言ってもーたで⁉︎ガーン




慌てて上司ダニエルに確認に行くと、すでに上司同士でもめていました。
殺気立っててFワードも出まくり滝汗

15時で帰れると思ってた従業員たちも加わり、カオスな状態にガーン





事の経緯はこちら。


マネジメントチームからマネージャー陣に
「仕事が終わったら15時に上がっていい」と許可が出た


この時仕事はほとんど終わってたので、上司ダニエルはみんなに「15時で終了」と告げた


その後、突然大量の仕事がまわってきた


仕事が終わってないから、15時で終わってはいけないとマネジメントチームから連絡がきた




もめてる間も仕事がどんどん来ていたので、1人の上司が慌てて、うちの部署はもう閉めるので、これ以上仕事をまわさないよう連絡していました。


↑これを14時の段階でやっとけばよかったんじゃあ…えー




結局、15時上がりというのはなくなり、私は上司に許可をもらい、すでに迎えに来ているであろう夫に説明しに駐車場へ向かいました。





事情を説明して、ひたすら謝りました。



夫「コクのせいじゃないんだから、謝らなくていいよニコニコ


私「でも時間かけて迎えにきてくれたのにえーん家帰ってもちょっとしたら、また迎えにでなあかんやろジョン、せっかくのお休みやのに、時間をいっぱいに無駄にして申し訳ないショボーン


夫「僕、3時間くらい車で待ってるよ?」


私「いやアセアセ3時間はさすがに長いやろアセアセ家に帰るか近くのスーパーとかスタバとかで時間潰してきたらどう?」


夫「そうだねぇ…ニコ





で、なんだかんだで仕事が終わったのは

17:30タラー





夫はというと…


2時間半、車で待ってましたポーンハッ





私はどっかでお茶してると思ってましたが、夫を知る同僚には「絶対待ってると思ったのよね〜ゲラゲラ」と言われました。






さて、大晦日のシフトはどうなることか…タラー

頼むから、途中で時間変更するのだけはやめてくれぇ〜えーん








お肉に麺にかまぼこ、食品の福袋!
どれも好きラブ