ムスリム同僚の早退理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


日本食でおなじみのitsuの、お味噌汁と海苔とえびせんが近所のスーパーに登場びっくり

今までうちのスーパーだとitsuは冷凍品くらいしかなかった。







ここからが今日の本題




ホリデー前のこと。





朝、出社時に、

夫の車を降りて、会社の建物に向かって歩いていたら、



「おはよう、コク〜パーニコニコ


と私とは逆に、私と同じ部署で働くアルバイト、アムリーンが建物から出て帰るところでした。




彼女はいつも9〜17時の勤務なので、



私「おはよう〜ニコニコあれ、半休?でもまだ1時間半くらいしか経ってない…キョロキョロ


アムリーン「ううん。体調が悪くって予防課長に言って早退させてもらったの。」




と、うつむく彼女。




でも体調悪いどころか、すこぶる顔色がいいんやけど?キョロキョロ

まぁ、でも見た目にはわからん体調不良もあるからなぁ。




私「大丈夫?何で帰るの?一人で帰れる?アセアセ


アムリーン「迎えを呼んであるから大丈夫、ありがとうニコニコ



と言うし、すぐに倒れそうな感じもないんで安心して出勤しました。




仕事中、ムスリムの同僚と話していたら


同僚「今日暇だからアルバイトは帰らせたらしいよ〜」


私「あれ?でもアムリーンは違うよね?うーん朝来る時に会ったけど体調不良で早退って言ってたよ。」


同僚「あぁ、あれは仮病だよ笑い泣き


私「やっぱり⁉︎体調悪そうに全然見えんかった!笑い泣き


同僚「あれさ、早退してデートに行くんだよニヤリ


私「そっかー!爆笑ってあれ??アムリーンって確か…

結婚してるよね⁉︎ガーン確か旦那さん、前うちで働いてたよね⁉︎」


同僚「そうだよー。アムリーンの彼氏、僕の家のすぐ向かいに住んでるから、バレバレなんだよね〜」


私「(アムリーンはムスリムなので)相手もムスリム?」


同僚「もちろん!イスラム教って敬虔な家だと、結婚まで異性との接触ができなかったり、結婚相手は親が決めるのが当たり前だからさ、結婚してから浮気する人がめちゃくちゃ多いんだよ〜」
※個人の解釈です


私「一度味を知ってしまったら、ってことなんかなぁ?うーん実際にするかどうかは別として、確かにムスリム男性と話してると、不倫願望かなり聞くわぁタラー女性もとは思わんかったけど。」





まさか仮病で早退の理由が、不倫デートとは!!



私、イギリスで働くまで、イスラム教徒ってすごく敬虔でルールを守って、ピュアなイメージやったけど、
うちの会社入ってリアルなムスリムの話聞いてイメージ崩壊したわ滝汗

一番衝撃やったのは、バリバリ敬虔なムスリム男性がキム・カーダシアンのファンやったこと笑い泣き



何教であっても、結局、人間の考えることは同じってことなんよね〜爆笑



いつか修羅場になるかも⁉︎





楽天お買い物マラソンスタート!爆笑



イベントバナー