不在の間のテレビ電話 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


エリザベス女王の在位70周年(プラチナジュビリー)を祝うため、来週の木曜日〜日曜日は4連休のイギリスイギリス


夫はちゃっかり月〜水曜日に有休取って、今日から9連休にしておりますニコニコ
私は仕事だったり休みだったり。

夫が休みの日は夫が夕飯当番なので、しばらくごはん作らなくて済む〜爆笑ルンルン




ここからが今日の本題




比較的仲の良いうちの部署。

日頃からプライベートでもグループチャットでやりとりがあります。
むしろ仕事の話を会社以外でしない




今このお酒飲んでる〜ってお酒の写真を送ってきたり、
今日は子供の誕生日〜と子供の写真送ってきたり、
見て!この動画おもしろいよ〜って動画を送ってきたり。


今何してる〜?ってテレビ電話がかかってくることも時々あります。




テレビ電話の場合は、私は日中だったら都合があえば出るんですが、夜だとノーメイクなので出ません笑い泣き



それでも記録として、誰がいつ電話に出たかというのはわかるんです。






ある日のこと。

仕事が終わって、携帯を見たらグループチャットの通知がきていたので、


「休みの同僚たちがチャットでもしてたんだろうなキョロキョロ

とグループを開くと…




ナイジェリア系イタリア人のJoctorが、ホリデーでナイジェリアに帰国する際に暇だったからチャットを始めた模様。


でもみんな仕事中だったので、同じくホリデー中のAyresだけが返信していました。




そしてどうやら2人は途中からテレビ電話を始めた模様。





↓実際の画面








ちょっと待って!?ポーンハッ



You joined the video chat. 

(あなたがテレビ電話に参加しました)




って出てるけど⁉︎ガーン






私、さっきまで仕事してたけど⁉︎

仕事中、携帯は電源切って鍵付ロッカーに入れてあるし!

出られるわけがないガーン




どういうこと〜⁉︎滝汗




もしやアカウント乗っ取られた⁉︎ガーン

とか色々悩みつつ帰宅。



帰宅後シャワーの準備をしていた時に、ベッド脇のサイドテーブル置いてある古い携帯2台を見て、気づきました。
いつも家事しながら日本のTVやNetflix観るのに、iPadや古いiPhoneを使ってるんです。




もしや、こっちも鳴った?滝汗

いや、確かに同期してあるけど、どっちもマナーモードにしてるんだよなぁ…えー?





私「あのさ、今日ここの携帯って鳴った?ホリデー中の同僚たちがテレビ電話してたみたいなんやけど。滝汗



夫「携帯は鳴らなかったけど、iPadが鳴ってたよ」



私「で、どうした⁉︎びっくりアセアセ まさか応答してないよね⁉︎」



夫「したよ〜。だってずっと鳴っててうるさかったんだもんニコ



私「私の同僚たちとテレビ電話したの⁉︎⁉︎ポーンハッ



夫「しゃべってはないよ。声は聞こえたけど、顔は見えなかったよ?ニコ



私「ならよかったわ…タラー





もうちょっとで謎のグループトークになるとこやったわ笑い泣き

顔が映ったら映ったで、同僚たちが「こいつ誰⁉︎ポーン」ってなっておいしかったのに笑い泣き


iPadの設定見直さんといかんな。







マンチェスターでたくさん歩いたからか、
筋肉がかたまってたので、
夫にコロコロしてもらいました照れ