テーマを楽しむレストラン | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


イギリスのNetflixの字幕や音声が、最近どの作品にもウクライナ語が加わってるんですよ。

スタジオジブリの映画「アーヤと魔女」を観ようとしたら、
英語が入ってないのにウクライナ語が入ってて、ジブリファンの夫が嘆いてました泣くうさぎ
それでも観たいって言うんでなんちゃって同時通訳しました




今日は美味しい写真がいっぱいですラブ




マンチェスター在住のブロガー・サー子さんが

Six by Nico という、6週間ごとにテーマが変わる、6コースのレストランのレポ記事を書かれていて、

おもしろそう&美味しそうなんで、夫と行ってきました!爆笑ラブラブ



↓サー子さんの記事





金曜日の夕方に行きました。

聞いていた通り、予約がなかなか取れない(特に週末)


この時は落ち着いた大人の人が多かった印象。

カップルや女性二人組が多かったですが、スーツ着た男性3人組もいました。








私たちが行った時のテーマは


“Hollywood”



有名映画たちにインスパイアされたメニューでしたニコニコ





メニュー表が台本を模して作られていました爆笑


左の留め具、コーヒーカップの跡、走り書きも全部デザインです。




最初、店員用のメニューを間違えて持ってこられたんかと思った笑い泣き





店員さんが着てるTシャツもそれぞれ背中に、Hair &Makeupとか、Executive Producerとか、Scriptwriterとか、役割が書かれてました。


制服も6週ごとに変えてるっていうことよね⁉︎すごい徹底ぶりびっくり




一品目 

Run, Run, Run As Fast As You Can “シュレック”より


前菜



鴨レバーのムースリーヌが濃厚で、さっぱりしたリンゴとよく合って美味しかったラブ




2品目 

Leave The Gun, Take The Cannoli  “ゴッドファーザー”より


鶏肉のバロチンとロワイヤルカンノーリ



メニュー表を見た時に「Hen of the Woods」って何だろう?と思ってたら、舞茸のことでした!爆笑

かさが木の下にいる雌鶏に似てるからだって〜!

イギリスで舞茸初めて食べた〜ラブ



お出汁と舞茸とネギで、まるで和食の煮物のような味わいラブラブ

心にしみるわぁ〜とほっこりしました照れ





3品目 

Vincent Vega’s Ultimate Burger  “パルプフィクション“より


牛サガリ、ビーフソース添え



私の中でこの日のNo. 1料理!まじかるクラウン

マスタードが効いて最高に美味しかった〜ラブ


タルタルステーキだったので、いつもウェルダン派の夫が食べられるか心配でしたが、意外にもめちゃくちゃ気に入ってましたもぐもぐ





ここがちょうど6コースの折り返し地点。


まだまだお腹に余裕ありOK

最後はデザートだから別腹として(笑)、全部食べたらちょうどいい感じになりそうな感じニコニコ






4品目 

The Course of the Black Pearl  “パイレーツオブカリビアン”より


お魚料理(イカ墨、タラ、たらこ)



イカ墨の中に入ってるの、チーズ?と思って食べてて、メニュー見たら「smoked roe」があったので、おそらく燻製たらこをホイップしたものと思われます笑い泣き ←消去法から予想(笑)


トマトのコンフィが味が凝縮しすぎて、タラにつけたらトマトの味しかしませんでした笑い泣き




これ食べ終えた時点で結構おなかいっぱいになってきましたアセアセ ヤバイっ!ガーン







5品目 

What’s Your Favourite Scary Movies?  “スクリーム”より


お肉料理(豚肉)



左の大きい赤いのは、夫が大嫌いなカリフラワーをあげたもの。


料理が運ばれた時、夫は奥の白いムースがカリフラワーのムースだと思ってたので、半分食べちゃいましたガーンガーン

真っ先に食べて気づいたけど教えなかった意地悪な嫁てへぺろ



私はこのカリフラワーがめちゃくちゃ美味しくて好きでしたラブ






6品目 

Who Ya Gonna Call?  “ゴーストバスターズ”より


デザート



夫はピスタチオ好きじゃないから嫌いかな?と思ったら、メレンゲがのってたこともあり、


この日の1番美味しかった料理はこのデザートだそうです笑ラブ

夫の「この世で1番好きな食べ物」はメレンゲ菓子




お腹いっぱいだったのにペロリと平らげられちゃうくらい美味しかったですハート






字数制限でメニュー詳しく載せられなかったので、詳しく知りたい人はHPを見てねウインク

ホームページはこちら




まとめ



右差し美味しいし楽しい

どれも美味しかったし、どのコースが出てきても、夫と「これってどんな映画だったっけ〜?」とか、「この映画だからこの料理なのか〜!」、「次何が出てくるんだろー?」とかワクワクしながら食べられて楽しかったです爆笑ルンルン




右差しお腹いっぱいになる

コースにプラスで前菜も頼めるんですが、いくら一皿一皿が小さくても6品あれば、多分おなかがいっぱいになると思って頼みませんでした。




右差しマッチングワイン(ワインペアリング)がかなりお得

6コースなのでデザートにたどり着く頃には酔っ払って味がわからなくなってしまいそうなので、今回はやめました笑い泣き

飲みきれずに飲みかけのワイングラスが山ほど並んでるテーブルもいくつか見かけました。




右差し料理が出てくるのが速い

メニューが予め決まってるし、店内が広くないから?



右差しテーブルが担当制じゃない

色んな方に接客されましたが、どの方もお料理の説明を細かくしてくれるし、対応もよく、よかったですグッ




右差しテーブルチャージと寄附とられる

任意とありましたが、伝票には勝手にガッツリ含まれてましたガーン


ちなみに、お会計は全部で106ポンド(約17,000円)でした。

(6コース×2名、飲み物計5杯)




右差し店内がちょっとうるさい

オープンキッチンなのと、音楽がかかってるので、店内はかなりにぎやかです。

ロマンチックデートには向かないけど、友達と一緒とか、女子会にはいいなと思いました照れ






今後もホームページを見て、気になるテーマがあったらぜひまた行きたいですルンルン爆笑





お持ち帰りでチョコもいただきましたハート







牛一頭から少ししか取れないサガリ


ヘルシーで柔らかいラブ